裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガレージJに念願のエスプレッソマシーンを導入しました!

ついに本格エスプレッソマシーンを導入しちゃいました!!

というか、へそくりで衝動買いしちゃいました(*^^*ゞ

ガレージJが足立区江北に移転した時からずっと欲しいな~と思っていたの。

25日にふと思い立ってたまたまサイトを覗いて見たら、なんとキャンペーンの最終日!!Σ('◇'*)エェッ!?

このタイミングで思い立ったと言う事は、神様が買いなさいと導いている?(笑)

欲しいメーカーは前から決まっていたので悩まなかったんですが、機種をどれにするで悩みまくり~。
今日中に注文しなくちゃなのに~悩むぅぅぅ(・へ・;;)うーむ・・・・

メーカーはイタリアの2大メーカーからセレクトしました!
Saeco(サエコ)

機種は自分の希望とへそくり予算と性能とをいろいろ照らし合わせた結果・・・
Lirika Plus Cappuccino(リリカ プラス カプチーノ)
業務用らしいのですが、扱い方は割りと簡単で、とびきり美味しいコーヒーが作れるみたい(o^-^o)

メーカー直販はやっていないので、以前より購入する時はこのお店と決めていたこちらより購入~♪
エスプレッソマシン専門店 らぶカプチーノさん
HPを拝見するといろいろ詳しく載っていますし、店主のお人柄や情熱を感じる素晴らしいショップさんです♪

25日に注文して、27日にもう届いちゃいました!早い~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

IMG_9526.jpg

段ボールの中にさらに段ボール♪
IMG_9528.jpg

美味しいカプチーノを飲みたいけれど、面倒は嫌なのでWAECOの新型ミルククーラーもチョイス!
飲むたびにミルクを冷蔵庫から出さなくても、卓上で冷やしておけるクーラーです。
これだけでも25,000円(税別)もするのですが、キャンペーン中だったのでなんと5,000円(税込)
で購入できました!
めっちゃ有り難いです~川*'O')ノヤッホー♪
IMG_9527.jpg

今日になってやっと設置してみました!
予想よりもずっとコンパクトで、見た目もオシャレ~♪

左がミルククーラーで、右がリリカ プラス カプチーノ。
2つ一緒に冷蔵庫の上に設置できちゃいました♪

リリカシリーズは3種類あるのですが、リリカプラスカプチーノという機種にしたので「新型トーピードカプチナトーレ」が装備されいます。
写真中央のホースが繋がっているパイプたいなもの。
これがあれば美味しいアワアワミルクが簡単に作れちゃいます(*^^)v
IMG_9530.jpg

せっかく設置したのですが・・・
こんなに早く届くとは思っていなかったので、コーヒー豆の手配をしていませんでした。
設置だけはしてみましたが、まだ美味しいコーヒーを味わえていません(>▽<;; アセアセ


コーヒー豆はアタクシの地元山梨にあるコーヒー屋さんで、昔からこよなく愛している煎豆屋さんに注文を入れました!!
コーヒー豆が届くのは来週中くらいかな~(o^-^o) ウフッ

ネットで注文をしたんだけれど・・・
その注文番号が911だったんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
「ポルシェをメインで扱っているのだから、ご来店の皆様にこの美味しいコーヒーをお出ししなさい!」と神様がおっしゃっているようです(笑)
IMG_9536.jpg

使い方に慣れるまでしばらくはアタフタするかもしれませんが、コーヒーも楽しみの一つにして頂けたら嬉しいです♪
豆が届いたらまたレポートしまぁす♪
裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
[ 2015/03/01 20:09 ] 裏方さんな日々♪ | TB(0) | CM(0)

24年前のポルシェ964

長引いていたギックリ腰もようやく良くなりましたので、今日は下のガレージのお手伝い~♪

いっちゃんに何か手伝う事なぁい?って聞いたら「ポルシェ964の内装バラして~」って言われたの~。
デスクワークより現場で遊んでる方が好きなので、午後からずっと964にこもってました!

ガレージは寒いので電気ストーブ投入!(笑)
IMG_9270.jpg

まずはシートを外して、スペースを確保!
見よう見まね、試行錯誤しながら後部座席とその周りをバラしてみました。

このコは24年前のポルシェなんだけど、リヤスピーカーを外してみたら中が朽ち果てていました。
純正のスピーカーかな?触れるだけでボロボロっと崩れちゃう。
24年間の長い月日を感じます。
IMG_9259.jpg

リヤのボードを外してみたら、これは軽いんですね~♪簡単に持ち上げられました。
IMG_9262.jpg

ボード下にはゴムの板みたいな物があり、その裏には目の詰まった厚いスポンジがくっついていました。
背もたれはもう外してあります。
IMG_9269.jpg

まずはリヤシートの上部だけひっぺがしてみました。
ボディの鉄板に接着剤で直に張り付いてる部分があり、剥がすのは結構大変でした(^▽^;)
引っ張るとゴムとスポンジがボロボロにちぎれちゃいます。
IMG_9276.jpg

次にリヤシートの下の座面を外そうとしたのですが、これが思いのほか大変で~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
小一時間も悪戦苦闘して何とか半分剥がしました!
IMG_9274.jpg

挫けそうになりつつもあと半分も引っぺがせました!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
IMG_9277.jpg

引っぺがしたカーペットとリヤシート(座面だけ付いてる)を持ってみたら、これって結構重いのね~(^▽^;)
スポンジはボディ側にいっぱい残ってるのに重くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
軽量化したい人がこれらを剥がすのも分かる気がします~( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

今後は残ったスポンジをちまちま剥がしていかなくちゃね~。
初代じゅんのすけ号でもやったけど、大変なんだよねぇ(>▽<;; アセアセ
まだまだ先は長そうです(笑)

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
[ 2015/02/18 20:12 ] 裏方さんな日々♪ | TB(0) | CM(0)

ポルシェ996 JT MODE 7号車 が里帰りなう♪

12月の記事では製作中だったポルシェ996 JT MODE 7号車ですが、だい~ぶ前に出来上がって納車させて頂きました。

えーと、ここを覗きに来て下さる方は本家ブログからお越しの方がほとんどだと思うのですでにご存知ですよね(^▽^;)

今夜とある雑誌の取材・撮影がありまして、ただいま里帰り中でございます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

改めて見るとやっぱりすごくカッコいいです!!

自画自賛だとは分かっているけど、それでもカッコイイと感じずにはいられません。

こんな仕事に携われて幸せだな~と思う日々です。

時期によってはかなりハードではありますけどね(^▽^;)
IMG_5487.jpg

IMG_5486.jpg

IMG_5485.jpg

さぁて、点検に出しているGT3のお迎えにいってきまーす♪

天気も良いし楽しいな~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 
[ 2014/04/16 12:41 ] 裏方さんな日々♪ | TB(0) | CM(0)

JT MODE 3号機 Greeeeen号のサイドデカール♪

今日はムシムシして暑かったですね(;´д`)ゞ アチィー!!
まだ夏本番って感じで参りますぅぅぅぅぅ。

午前中に事務仕事を片付け、午後からはGreeeeen号のデカール貼り貼りしてました♪


貼るパーツは事前に作って用意しておきました。
オーナー様のお好みでJT MODE 4号機のシルバーよりもちょっと大きめです。

いつもお客様のお好みに合わせてフルオーダーで作っています♪
IMG_3392.jpg

マイ扇風機を傍らに置いて貼り貼り開始!
IMG_3423.jpg

気合は十二分なんだけど、ガレージの中は無風に近い状態で蒸し暑くて頭がくらくら~~~~。
目の焦点が良く合いません。。。老眼かにゃ~(=・ェ・=? ホエ

でも、暑さになんて負けていられません!!
楽しみにしていて下さる新オーナーさまの顔を思い浮かべて頑張りました!

で、こんな感じに仕上がりました~~~!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
気に入って貰えるといいな~♪
IMG_3436.jpg

夜になったら黒猫ちゃんが覗きに来ました(=^・^=)
ガレージの入口にちょこんと座って仕事の様子を監督してます。
なかなか触らせてくれないけど、癒されるわ~♪
IMG_3433.jpg
裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
[ 2013/08/30 20:50 ] 裏方さんな日々♪ | TB(0) | CM(2)

JT MODE 4号機のサイドデカール♪

先日悩んでたポルシェ996のデカールデザインですが、社長さまの案と裏方さんの案がありまして、決まらないので新オーナー様に決めて貰う事にしました!!

一番上が社長さまのデザイン、残り3つがアタクシのデザイン。
__.jpg


よ~し、デザインコンペだ!!と意気込んで新オーナー様にデザインをお見せしてみました!

で、新オーナー様がどれをお選びになったかと言うと~~~
一番上の社長さまの案でございました~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー負けた。
あ~何か賭けたりしなくて良かった! 危ない、危ないC=(^◇^ ; ホッ!

こんな感じに仕上がりました(*^^)v
IMG_3395.jpg

貼るのに苦労するかな~と思っていたけど、予想以上にキレイに貼れましたし、貼ってみたらなかなかカッコイイではあ~りませんか!!

カッティングから、完成まで、3日間に渡っちゃいましたが(暇そうで忙しい風なのです?)すごく楽しかったで~す!

裏方かおりんクオリティなので、もしかしたら剥がれる事があるかもですが???その時は補修いたしますのでおっしゃって下さいね!


サイドデカールは社長さまのデザイン採用となりましたので、ダックテール部分はアタクシに任せて頂ける事になりました!

で、先日妄想していたのがこんなデザイン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4号機だから漢字の四を付けちゃう?せっかくなら四露死苦とか?(゜m゜*)プッ
jt42 (2)

うそうそ、冗談ですよ!真面目にいろいろ考えてま~す(*^^)v
jt42 (1)

完全コンプリート化まであと少し~!
楽しみに待っていて下さいね(*^.^*)

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
[ 2013/08/28 21:42 ] 裏方さんな日々♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


