裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお供はバルティックブルーの964

今日はお天気が良かったですね~♪

964を某ポルシェショップに預けに行く予定だったのですが、その前にお写真を撮っちゃった!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

綺麗な色のボディに景色が映りこんでうっとりしちゃいますぅ(´▽`)はぁぁ・・♪

P1150872.jpg
P1150854.jpg

楽しくなっちゃってウキウキしながらお写真を撮っていたら、通りすがりの男の人に話掛けられちゃった!

「スゴイいい女だね~」

ぢゃなくて

「スゴイいい車だね~」だって!!

ミニスカのアタクシの事ぢゃ~ないのか( ̄。 ̄;) ちぇっ(爆)

ひとしきり立ち話をして居なくなったと思ったら、今度はお友達を呼んできた(^^;;

お友達は996にお乗りらしい???

2人して「良い車だね~。車屋なんかに売っちゃだめだよ、価値分かんないから、相場はいくら位だよ~うんぬん」といろいろとアドバイスして頂きました。

話の展開からなんとなく「車業界の人間なんですけど」と言い出せず・・・ごめんなさいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お仕事中だったみたいなのに~ご親切にありがとうございました(*^.^*)エヘッ


ポルシェって自然と人が寄って来てすごいな~と感動。
全く知らない者同士が寄り集まってお話に花が咲くって面白いですよね!


その後は某ポルシェショップに向かってご機嫌で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
今日は暑かったので半袖、ミニスカ復活~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

F1000376.jpg

写真見て気が付いたけど・・・アタクシって黒い服ばかり着てるような・・・。
実は、ネクラなんですぅぅぅ(_TдT) シクシクアイーン(嘘泣)

楽しくドライブしたかったけど道が混んでいてガッカリ~o(´^`)o ウー

ノーマルの964ってあまり乗った事がないので、もっといろいろと体感したかったな~。
変態じゅんのすけ号は何度も運転してるけど、変態過ぎて比較にならないんだもん(-ε-)ブーブー

ちょっと乗っただけですが、とっても素直で乗りやすいイメージでした。
1年くらい前にエンジンをオーバーホールしているから、エンジンの回転は滑らかだし、走りもスムーズ。

H2年式のポルシェとしてはすごく程度のいい個体だと思います(o^-^o)
大事にされて来たのがひしひしと伝わってきます。
幸せなポルちゃんだね~♪

ちなみにサンルーフなしの5速です。
オーナーのN先生は膝を痛めてしまったそうなので、欲しい方が居たら譲ってくれるかもしれませんヨ。

ランキングに参加してます♪愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュ

たくさんのご訪問とぽちっありがとうございます(o^-^o)
ポチポチっとお願いしまぁす♪
スポンサーサイト
[ 2011/10/26 00:55 ] ポルシェ 964 | TB(0) | CM(6)

バルティックブルーな964

先日、N先生の所からお預かりして来たポルシェですが、とっても綺麗なお色でうっとりしちゃいます。

「バルティックブルーメタリック」と言うカラー名で、薄めのブルーとシルバーが混ざった感じの落ち着いたお色です。

ポルシェはいろんなカラーに出逢ってきましたが、バルティックブルーに触れたのは初めて!

特に空冷のポルシェはイケイケガンガン系のお色が多かったりするので、N先生の964がとても新鮮に感じます(o^-^o)ウフッ

暗くなってから室内で撮った写真なので写りがいまいちですが、実車はもっとずっと綺麗なお色ですヨ。

P1150848.jpg


カラー名の由来が気になったのでちょっと調べてみたのですが・・・

スペルが「Baltic」だったとしたら、もしかして【バルト海】からカラー名を付けたのかしら???

《 Baltic Sea 》とは
ヨーロッパ大陸とスカンジナビア半島に囲まれる内海。
ボスニア湾・フィンランド湾・リガ湾などをもち、北海と細いカテガット海峡でつながる海です。
ドイツも海域に面しています。

BSP.jpg

もし、バルト海が由来だったら、バルト海の海の色をイメージしているのかな?
バルト海は氷結しやすいみたいなので、氷のイメージかな?

135-talsu_rojas_pludmale_3.jpg

ポルシェを作った人に聞いてみないと本当の所は分からないけれど・・・

もし、バルト海をイメージしたカラーだとしたら、ポルシェに対する作り手の想いやこだわり、また自国ドイツを愛する心が伝わってくるような気がします。

アタクシの想像が本当だったとしたら・・・
ポルシェはカラーにまでロマンがいっぱい詰まった車なんだな~と思います(o^-^o)


カラーひとつでも、それを紐解いて辿っていくといろいろな事が見えてきて面白いです。

ご自分の車のカラー名がちょっと変わった名前だったら・・・調べてみるのも面白いと思いますヨ!

秋の夜にポルシェに思いにふけるアタクシでした(*/∇\*)キャ

ランキングに参加してます♪愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュ

たくさんのご訪問とぽちっありがとうございます(o^-^o)
秋の夜長にポチポチっとお願いしまぁす♪
[ 2011/10/25 00:07 ] ポルシェ 964 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。