裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃんこのぱぴが好むカリカリはどり~?

ここ最近、ぱぴのご飯選びで最近楽しく悩んいます~♪

ネットで調べては体に良いと言われているキャットフードをいろいろと取り寄せています。

昨夜はいつものロイヤルカナンにプラスして、カナダ産のオリジンというカリカリを試食させてみました!

オリジン 6フィッシュ ロイヤルカナン インドア ロングヘアー オリジン キャット&キティ
IMG_9405.jpg

オリジンはどちらのタイプも封を開けた瞬間に素材の香りがぷ~ん♪
すぐさまぱぴが匂いに反応~( ̄●● ̄)クンクン
開けた時の香りはけっこう強いです~、色も濃い目、お魚の方が黒っぽいです。

オリジン 6フィッシュ ロイヤルカナン インドア ロングヘアー オリジン キャット&キティ
IMG_9402.jpg

三種類をお皿に出して同時にあげてみたら・・・

一番に食いついたのは オリジン 6フィッシュ
次は オリジン キャット&キティ
あまり積極的ではなかったのが ロイヤルカナン インドア ロングヘアー
と言う感じでした!
IMG_9406.jpg

IMG_9403.jpg

新しいご飯だから香りが強く、物珍しくて食べてくれたのか、好みにあったのかは判断しがたいのですが・・・
残しがちなカリカリをキレイに平らげたので、気に入ったのかな~(o^-^o)
夜中の起きて~かまって~攻撃が激しくなったので、もっと欲しいって要求してるのかも?

ご飯の後はぱぴと一緒にお風呂♪
洗われるのは嫌なくせに、毎日入って来てはお風呂の蓋の上で観察してるのぉ。
なんだか、恥ずかしいよ~(〃∇〃) てれっ☆
IMG_9413.jpg

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
[ 2015/02/24 16:45 ] にゃんこのぱぴ♪ | TB(0) | CM(0)

今日はネコの日~ぱぴの日だよ~(笑)

今日は猫の日なんですね~♪
ぱぴと生活するまで全く意識していませんでした(笑)

ウィキペディアより↓

日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定した。
2月22日を“猫の日”として、猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われる。
2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定した。

と言う訳で、ぱぴの話題です(笑)
IMG_8133.jpg

FBでも触れているんですが、最近、ぱぴのご飯で悩んでいます~。
楽しい悩みでもあるんですが(笑)

にゃんこのぱぴですが、推定1歳になったので子猫用のご飯から大人用のご飯に切り替えて行こうと思っています。
にゃんこと生活している皆さんはどのようなご飯をあげているのでしょうか?

今はロイヤルカナンの猫用のキトンにインドア ロングヘアーをブレンドしてあげています。
添加物の入っていない健康に良い物がいいな~と調べ出すと悩んでしまってo(´^`)o ウー

ロイカナでも良さそうなんだけど、口コミを見ていたら製造工場が変わるから良くないとかなんとか???
とりあえず評価の良い物を買い漁って、ぱぴに味見して貰おうと思ってます(笑)

IMG_8604.jpg

口コミやHPなどを見て取り寄せたのは次の3種類。
[ 2015/02/22 20:18 ] にゃんこのぱぴ♪ | TB(0) | CM(0)

新しい~おもちゃ♪

ポルシェの事でもなく、大人のおもちゃの事でもありません!(爆)

ぱぴ(ニャンコ)の新しいおもちゃの事です(*≧m≦*)ププッ

ぱぴは日中はお家で留守番をしているんですが、ほとんど寝ているみたいで夜になると元気爆発になっちゃって手を焼いています。

私が寝ようと電気を消すと目がキラ~ンと輝きだし、家中走り回って寝られません(^▽^;)
走りつかれた頃になんとか抱き上げてさすったりして落ち着かせるのですが、眠りそうだからとベットに下ろすとすぐに逃亡!
,,,,,,,,,,,,(((( (=゜∇゜)ノノノノ ニャニャーン♪

これを3回くらい繰り返します(^▽^;)

何度かトライするとすんなり寝てくれる時もあるんですが、も~元気過ぎてダメな時は諦めて寝てしまいます。

一人で遊び疲れると大人しくなるようなんだけど、夜中3時くらいになると決まって足先を攻撃してきますΣ(^∇^;)えええええ~

布団の中に頭から突進してきて、足先を噛んだり、引っ掻いたり(/||| ̄▽)/ゲッ!!

こんな毎日なのでさすがに寝不足です(*´0)ゞファァ~~♪

何か良い方法はないかな~と考えて、ぱぴに楽しく遊んで疲れてもらって、夜ぐっすり寝てくれそうなおもちゃを見つけました!

スポーツペット キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
どんな品物かと言うと、カサカサ音のするシートの下をおもちゃがクルクル動き回るおもちゃです。

開ける前から興味深々~♪
IMG_9291.jpg

組み立てるからまっててね~♪
IMG_9296.jpg

うちのぱぴも評判通りの反応でした~大興奮♪
破壊されるのも時間の問題かもぉ(^▽^;)
IMG_9308.jpg IMG_9316.jpg

昨夜はこれでいっぱい遊んでもらったからすんなり寝るかと思いきや・・・
興奮し過ぎて?目がキラ~ン
,,,,,,,,,,,,(((( (=゜∇゜)ノノノノ ニャニャーン♪

そして、夜中の3時半に足先の攻撃が・・・(;´д`)トホホ
でも、可愛くっていられないのです♪

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
[ 2015/02/20 12:43 ] にゃんこのぱぴ♪ | TB(0) | CM(0)

ポルシェはどこへやら・・・(笑)

どうでもいい事ですが、最近のアタクシの頭の中は9割にゃんこ、1割ポルシェな感じです(笑)

脱線日記なので好きな事を勝手に書いちゃいますが、去年の秋ごろから家族になってくれたにゃんこが猛烈に可愛くて居てもたってもいられないのです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

名前は「ぱぴ」1歳くらいの男の子です♪

IMG_8795.jpg

ポルシェにドハマりしているお兄様達をポルシェバカとか、変態とかオタクとか(褒め言葉よ!)言っちゃってましたが、アタシも立派な猫バカ、猫オタクになってますぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


一緒に住み始めた頃は大人しくて、イタズラもしないし、鳴かないし、粗相もしないし、元ノラちゃんとは思えないくらいイイコでした。

まるで借りてきた猫みたいに(笑)

でもね、最近では猫の本領を発揮してイタズラしたり、走り回ったり、ソファーかじっちゃったり~(>▽<;; アセアセ

おもちゃもみ~んな破壊しちゃいますぅぅぅ。

おもちゃのカエルさんが大怪我を負っていたので大手術をしてあげました~。

首がね、もげてきちゃってあと少しで取れちゃいそうなの(>▽<;; アセアセ
IMG_9236.jpg

針と糸でチクチクと縫ってあげて出来た~と思った瞬間にぴぱの激しい襲撃が・・・(^▽^;)
激しすぎで写真がブレブレェ~。
IMG_9239.jpg
IMG_9241.jpg
IMG_9243.jpg
IMG_9242.jpg

激しく噛んだり、蹴ったりしたら気が済んだそうですぐに飽きちゃったみたい(^▽^;)
IMG_9244.jpg

猫って奴は~気まぐれです。
でも、それが魅力だったりもするんですけどね(笑)

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
[ 2015/02/17 19:35 ] にゃんこのぱぴ♪ | TB(0) | CM(0)

頭の中はにゃんこだらけ~(笑)

これでも一応、ポルシェ屋さんの裏ブログなのでポルシェの記事を書く所なんでしょうけど、ここ最近、アタクシの頭の中はにゃんこで埋め尽くされていますぅぅ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

裏方さんの脱線日記なんだから良いわよねぇ~?♪ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

会社や自宅の周りにはノラにゃんこがいっぱいいるんだけど、その中の一匹を秋ごろお家に迎え入れました!
このコは少しおっとりさんで、人懐こくて、すぐに抱っこする事ができました。
他のコ達はご飯は欲しがるけれど、あまり懐いてくれなくて(T_T)
出来る事なら全部のにゃんこちゃんを幸せにしてあげたいのにな。

男の子で推定1歳、名前は子供の頃の雰囲気がパピヨンに似ていたので「ぱぴ」と命名しました!

保護する前の写真~ちっちゃかったな~(*´ェ`*)ポッ
IMG_6645.jpg

真剣に吉本新喜劇をみるぱぴ(笑)
IMG_8443.jpg

ねっむ~いのぱぴ(笑)
IMG_8824.jpg

昔から動物好きでにゃんこも飼った経験がありましたが、こんなににゃんこ好きだったなんて~自分でもびっくり(笑)
可愛くって愛おしくても~たまりませんっっっ!
も~も~バカとでも何とでも言って(笑)

保護した時よりもっふもふ~になってきたぱぴ♪
お家にいる時はずっと一緒です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
IMG_8005.jpg

と言う訳で、ポルシェネタよりにゃんこネタの方が多くなると思われますが、よろしくお願い致します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
[ 2015/02/01 19:09 ] にゃんこのぱぴ♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


