裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名義変更に行ってきました♪

びーちゃんことBMW330ciMスポの名義変更に行ってきました♪
アタクシが担当する業務の中で、楽しみのひとつでございます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

F1000031.jpg

今回は希望ナンバーにしてみました♪
今までのナンバーは「・・・3」でしたが、今回は何にしたと思いますぅ~???


今回は・・・

いろいろと考えて・・・

悩みぬいて・・・

コレだ!ワン、ツー、スリー!!
(ザ・べストハウス123風に~)





はい!「・330」です。

( ̄△ ̄;)エッ・・?




定番って言うか、そのまんまやん!
何のひねりもなくってスンマセーン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



昨日はお天気も良くってドライブ日和♪
暑すぎで9月だというのにノースリーブ復活!!
F1000020.jpg
だから風邪を引くんだヨ!と突っ込まれそうですが、暑かったんだもん(-ε-)ブーブー

陸運局での手続きはいつも通りにすいすい~と完了♪
最後の工程、ナンバー交換です。

古いナンバーを外すときにはいつも心の中でつぶやいちゃう。
今までお疲れ様、ありがとう、これからもよろしくねって。
たかがナンバーの交換なんだけど、前のオーナー様の想いを感じちゃうのよね。

「車に愛着を持ちすぎる人は車屋さんは向かないよ」って言われた事があったけど、そうは言われてもやっぱり愛着を持たずにはいられません。
どんな車だって洗車したり、運転したりと接していたら自然と愛情を感じちゃいますもの。

びーちゃんに対しても愛情炸裂中です(*ノノ)キャ
F1000028.jpg

F1000027.jpg

F1000022.jpg

ナンバーを交換した後は敷地内の封印所に行って車体番号を確認して頂き、後ろのナンバーに封印をして貰って名義変更完了デス!

その時に封印のおじさまに「日焼けしてるねぇ」なんて言われちゃいました(*ノノ)キャ
でも、封印おじさまの方が外でお仕事をされているからずっと真っ黒けっけなんだけど(*≧m≦*)ププッ

「おじさまには負けますよ~暑くて大変ですね~」なんてしばしの談笑をした後に「お気を付けて!」と笑顔で送り出して頂きました。

ほんのひとときですが気持ちの良い交流ができました。
いいですね、こういうのって♪
やっぱおじさまって好きだわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

bcda.jpg

さてはて、次のオーナーさまはどんな方なんだろう?
びーちゃんを楽しんで、心から愛して下さるといいな~。
出来れば納車後もなんらかの形で交流させて頂けたら幸せに思います。
手元から居なくなってしまうのはとても寂しいけれど、ご縁のある方に会うのが今からとっても楽しみなアタクシデス。

今日はわりとまともな文章が書けたわ(*^^*ゞ

ご興味のある方はお気軽にメッセージお願い致します。
メールはこちらまで 「911@24.am」


何の気なしにはじめたランキングですが、以下の様な順位になってました!!
たくさんの愛ぽちっありがとうございますm(__)m

総合ランキング - 1537位
カテゴリ(総合)
車・バイクで16位
カテゴリ(登録)
車 17位
ドライブ 1位
ツーリング 7位
今後ともぽちっとよろしくお願い致しますぅぅぅ。


ランキングに参加してます♪愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュ

私、忘れる???

びーちゃんことBMW330Ciが履いているアルミホイールのメーカー名「i FORGED」を見て「私、忘れるっ」てどういう意味???」と真剣に悩んでいたアタクシ。

1人でブツクサ言ってたら・・・


i FORGED(アイ・フォージド)
それって鍛造って意味だよ!

と隣から痛いツッコミがΣ(・o・;) アッ

FORGETと間違えておりました。。。
忘れっぽいのはアタクシの脳みその事でしたわ(/ω\) ハジカシー


びーちゃんことBMW330Ciは19インチと大きなサイズを履いていますが、色が渋いのであまりドヤ顔し過ぎなくて良い感じです(*^^)v
(↑主張しすぎず、でもとても素敵と言いたいらしい???)

とは言え、コレだけキマっていると目立つらしくって、信号待ちしてる時に隣のレーンのおっさーんが横目で見ていたり、駐車場に停めてたらお兄さんがふらりと寄って来て眺めたりと、車好き人間の興味を引いています♪

アタクシを見てる訳ぢょーないのよね( ̄。 ̄;) ちぇっ

自分が運転している車を見られるって気持ち良くないですか?
アタクシはド変態ですので快感でございます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


あ、変な変態ぢゃないですよ(>▽<;; アセアセ
変態に変も普通もあんのか???(爆)


img_1605392_52539286_1.jpg

さて、真面目にエェー、コホンッ!(;-o-)o"
i FORGEDのサイトを見て改めて学びましたが、ホイールってすごいんですねw(゜o゜)w オオー!
いくつもの工程を経て形となり、最終工程は熟練された技術者による手作業で組み上げられ、過酷なテストの上でやっと製品として認められる。
高品質の鍛造を使用し、高度な製作プロセスがあるからこその完成度なんですね!

サイトより一部抜粋

Precision シリーズは、モジュラー2ピースと3ピース構造での製作が可能です。Precision シリーズは、iForged の EXTREME FIT テクノロジーにより、すべてのホイールのアウターリップをフォーミュラシリーズより1インチ(2.5cm)も深く取る事が可能です。鍛造ホイールの製作柔軟性により、アフターマーケットブレーキキャリパーに対応出来ます。

アウターリップをファーミュラシリーズより、1インチ(2.5cm)深く確保するデザイン
すべてハンドメイドで細部まで仕上げ
ビッグブレーキキットへの対応
素材: 6061 - t6 アルミニウム・ステンレスピアスボルト

最後の仕上げも8種類?の中から選べるみたいですね。

詳しくはサイトをどうぞ♪
i FORGED(アイ・フォージド)
サイトはこちら http://iforged.com/jp/main.php


スポーツカーやスーパーカーがi FORGED(アイ・フォージド)の製品を履いているフォトギャラリーがありました!
見るだけでもウハウハと楽しくなっちゃうのでお好きな方はど~ぞ~♪

http://iforged.com/showroom/main.php


step2.jpg

ホイルのデザインや色、サイズって好みは人それぞれだと思いますが、330Ciとi FORGEDのホイルはかなりセンスの良い組み合わせだと思います。

お写真だとこの迫力が分かりにくいのよねぇぇぇ。
ぜひ、実車を見て頂きたいです!
ブレンボキャリパー+320mm2ピースドリルドローターとの組み合わせにヨダレ出ちゃいますから♪
20110904162033.jpg
こんなハイクオリティカスタムメイドホイールが付いているなんて!!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

超お得感がないですか???
絶対にお得だと思うんだけどな~
こういう感覚っておばはんでつか???
あっ、おやぢだった(爆)
 


ご興味のある方はお気軽にメッセージお願い致します。
メールはこちらまで 「911@24.am」


ランキングに参加してます♪

愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュッ☆

車庫証明が交付されました♪

車庫証明の交付予定日を過ぎたので、某警察署に行ってきました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日のパートナーもびーちゃんです(o^-^o)
やっぱり良い感じに速いわ~~~!調子も絶好調な感じでした(*^^)v

20110909155556.jpg
エンブレム豆知識
BMWは、設立当時、飛行機のエンジンを作っていたところから、回転するプロペラの形をしています。
また、BMWの生誕の地であるミュンヘンの位置するドイツ・バイエルン州の州旗が青い空と白い雲を意味する色で表されているところから、エンブレムの色は青と白で構成されています。


某警察署へ向かう途中でコーンズさまさまの横を通過~!
目の前で停まったので写真を(-p■)q☆パシャッパシャ☆

現在はリニューアル中で店内が見えない様に目隠されていましたゲッ!Σ(・ω・;|||
お馬さんをチラ見したくてここを通ったのにぃぃぃ残念!!

20110909155154.jpg

某警察署は駐車場がメッチャ狭い上に、いつも入り口に棒を持ったこわ~い感じのお巡りさんが門番しています。
満車だと門番のお巡りさんが門を閉めちゃうから入れないのo(´^`)o ウー

悪い事はしていないれど・・・敷地内に入るときはいつも緊張してドキドキしちゃうのよね。|エ)・)⊃ジー

前回は駐車場がいっぱいで入れなかったので、近くの有料駐車場に停めたんです。
今回もいっぱいだったらいいのにな~なんて矛盾した事を考えながら行くと・・・


ゲッ!Σ(・ω・;|||門が開いてる。。。

こそっと入ってみる。。。

すると棒を持ったマッチョなお巡りさんが寄って来ちゃったーー(>▽<;;
チラッとみたら素敵なお巡りさんじゃない~(*ノノ)キャ

でも挨拶してもまた無視されて顎で指図されるんだろうな。。。と思って窓を開けてみる。
過去にこんな嫌な思いしたのよね。。。



マッチョなお巡りさん「大丈夫ですか?無理して駐車スペースに停めなくていいですよ。そのまま下がって通路に停めてください」めっちゃ優しい感じに違う意味でドキッ。

アタクシ「あ、はひぃぃぃ、大丈夫ですぅぅぅ」超おどおどして挙動不審なアタクシ(ナゼに?・笑)

マッチョなお巡りさん「大丈夫ですか?うん、その辺でいいですよ、大丈夫?」わざわざ近くまで来て声を掛けて下さったの♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!なんて優しいのぉぉぉ!!アタクシ感激!!

一瞬でお巡りさんの大ファンになっちゃった~
胸キュン♪o(>▽<*)(*>▽<)oキュン♪


てか、これで感激なんて、普段どれだけ優しく扱われてないんだアタクシ???
おっさんみたいなアタクシですが、丈夫で壊れないアタクシですが、これでも一応ね、性別は女子でございますのよ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

帰りにおおお礼を言って親しくなっちゃおうかしらん( ̄皿 ̄)うしししし♪なんてアホな妄想をしつつ車庫証明を貰って出てくると、マッチョなお巡りさんは居なくなっていました。。。

アタクシの儚い恋は即終ってしまいますたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

えと、何の話でしたっけ?
あっ、車庫証明は無事にゲット出来ました。と言うお話でした(苦笑)


昨日からたくさんのアクセスを頂いているみたいで本当にありがとうございます。
本家とは違って脱線の多いブログですが(笑)お気軽に絡んで頂けたら嬉しいです(*^^*ゞ
よろしくお願い致しまぁす。

ランキングに参加してます♪

愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュッ☆

びーちゃんで警察署までひとっ走り♪

びーちゃんとは「BMW330Ci Mスポちゃん」の事です

車をついつい擬人化してあだ名を付けてしまうアタクシです。

性別もあったりします(笑)

仲良くなると人間にも勝手にあだ名を付けちゃいますのでご用心を(*≧m≦*)ププッ

言葉のボキャブラリーが少ないアタクシですが、びーちゃんの感じたままを書いてみたいと思います。
分かりにくかったらごめんなさい( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


先日、車庫証明の提出にびーちゃんで出動してきました!
5ef6.jpg

今まで経験したBMW達はみんな乗りやすかったけど、中にはイマイチパンチのないコもいたので、正直言うと今回のBMWもそんなんかな~と甘く考えていました。

まぁ、とりあえず乗って、走ってみないと分からないし、ひとっ走りしてみますか!

で、駐車場に行くも、見た目のセクシーさにしばし見とれてしまうアタクシ(*゜o゜*)~゜ ボー
こんなにツライチが決まったシャコタンって、あんまりいないよな~。
ド変態なアタクシ(='m') ウププ

2a57.jpg

サイズとかマッチングとかは良く分からないけど、きっと計算の得意な人がセッティングしないとこうはならないんだろうな~と訳の分からないまま感心しきり(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

この素晴らしくセクスィ~なアルミを擦んないように気を付けなければ!

220.jpg

で、運転席に乗り込みエンジンを掛けてみる。

1558.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんだか痺れるようなエンジン音がするわ。
でもアイドリングはそんなにうるさくないかなv(*'-'*)oォヶォヶ♪

ドライバーズシートに乗り込んでアクセルを少しだけそおっと踏んでみる。
なめらかに滑るように動き出した!

3e0c.jpg

最近はのんびり、ゆったり系の車ばかりに乗っていたので、ちょと驚く(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

広い道路に出てから、もう少し強くアクセルを踏んでみる。
頭が後ろにカクンってなって、スッパーーーーンとした感じで滑るように走る、走る、走る!!

正直、舐めてました。。。
こんなに瞬発力があるとは思ってなかったので、その時のアタクシはちょっとびびりました(>▽<;; アセアセ


少し乗るとだいたいの様子が見えてきました。
もう少し慣れてきたら、もっとがっつり踏んでみよう♪


無事に某警察署に着き、車庫証明を提出。

ついでに車の恩師の元に立ち寄り、車業界の貴重なお話を聞かせて頂く。
(アタクシに輸入車のイロハを教えて下さった師匠でございます)


その帰り道、ちょっと道が空いてきたので、アクセル踏んだり、ブレーキ踏んだりしてみる。
周りにご迷惑は掛けないように注意して試しております。

アクセルをほんのちょっと踏んだだけでも、スパッと切れのある走りをする。
が、その反面、ブレーキはしずかになめらかに、だけど、力強くキッチリと止まる。

車線変更がすごくしやすい!!
加速したい時はガツッと加速、止まりたい時にはなめらかにだけどしっかりと止まる。
変なギクシャク感は微塵も感じられない。


2000回転くらいまでは普通な感じだけど、それ以上にガツンと踏み込むとマフラーは「くぉぉぉーーーーーーーーーん」と痺れるような音を奏で、体がシートに押し付けられるような加速を感じられる。

4b3e.jpg

なんか、メチャ速いし、素晴らしくよく止まるし、マフラー良い音するし、コレおもしろくね???.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ボディのサイズも扱いやすいサイズだし、気軽にスポーツカーのテイストを味わえて最高じゃんv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

欲を言えばMTの方が好きだけど、330は設定がないらしいので仕方ないですね。。。


夜のクルージングもとっても絵になります。
20110906192653.jpg
ああぁ~ヤバイ。惚れてまったぁぁぁ。

びーちゃんは後付けのパーツがいっぱい付いているんですが、調べたらなんと150万円くらい掛かってるらしい?

前のオーナーさんすごぉーく気合いれて作りこんだのね!!素晴らしすぎ!!

この辺はまた後日ご紹介したいと思います♪


ご興味のある方はお気軽にメッセージお願い致します。

メールはこちらまで 「911@24.am」

ランキングに参加してます♪

愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュッ☆

BMW330Ci Mスポ

憧れの車の中の一台がやってきました!~(^◇^)/ ウホホホ

BMW 330Ci それもMスポッ!!

某埠頭でのたそがれフォトです(/▽*\)~♪ イヤァン素敵♪

20110904162033.jpg


仕事とプライベートを含め、BMWは3シリーズ、7シリーズ、Z3、M3、アルピナ、ツーリングなど、いろいろと乗ってきました。

それぞれに良い所と悪い所がありましたが、どの車もとても思い出深いです。
いろんな意味で(爆)

車に接する事は多くても、なかなか憧れの330Ciには縁が無かったんですよね。。。

なぜ憧れかって?
知り合いの奥様が330ciの赤カブに乗っていらして、それはもうメチャクチャカッコ良かったんですよ!
一度乗ってみたいと思うようになったのは、その奥様の影響なのです。

今回、不思議な縁があって330Ciがやってきました♪

こんなやんちゃな所がとっても素敵《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

一部ですがご紹介♪

220.jpg

20110904162946.jpg


まだちゃんと乗ってないので走りがどんな感じか分からないけど、とーても楽しみです。

MTの設定がないらしいのが残念!!

近いうちに名変に行こっと...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ご興味のある方はお気軽にメッセージお願い致します。

メールはこちらまで 「911@24.am」

ランキングに参加してます♪

愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュッ☆
プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


