裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルノー ルーテシア ルノー・スポール コンプリート!!

ちょっぴり長い名前のコがやってきました♪

本家ブログにも登場しているルーテシア R.Sの限定車「ルノー・スポール コンプリート」です。
RSはルノースポールの略???名前がややこしいです(^▽^;)

なんと30台限定で、しかも~イエロー(ジョンシリウスメタリック)はそのうちの15台になるそうです。

レアなコですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ジョンシリウスメタリックってカラー名はどこから来たのかしら???
ジョンさんが名付け親?(笑)

01[1]

お顔は鼻の周りが黒いワンちゃんみたいU^ェ^U ワン!
愛くるしいフェイスですが、乗ったらけっこうスパルタンな感じみたいですよ???
右ハンドルの6速しかありません。

とにかく未知の世界の車なので、まずはネットでいろいろと調べてみたけれど、まだ乗っていないので良く分からな~い(-ω-;)ウーン

乗ったらすべてが分かるのか?って突っ込まないでね~(/▽*\)~♪ イヤァン


簡単に見た目で分かる部分では、カーボン製のリヤディフューザーが付いていたり(OPだと36万5千円ですってーーー!)
LUTECIA5.jpg
写真だと分かりにくいのですが、カーボンの模様がとってもカッコイイのデス!
それに、ノーマルよりも1.8Kgの軽量化になっているそうです。


足元にはブレンボ製のレッドキャリパーや、スピードラインのコンプリート専用17インチブラックアロイホイールが付いてたりします。
LUTECIA3.jpg
足元のお洒落は大切ですからね!
と言いながら、靴下によく穴が開いている裏方さんです。。。(〃∇〃)


日本人は専用とか限定とかオプションと言う言葉に弱いから、これだけでもかな~りメロメロなのでは?(笑)

またまだありますよ~!

コンプリートのダッシュボードには「RSモニター」と呼ばれるディスプレイが付いていて、スロットル、トルク、パワー、加速G、0-100km/hや0-400mのタイム、ラップタイム、ブレーキや油温といった様々な情報をリアルタイムで見る事ができるそうです。
LUTECIA7.jpg
表示を見てもなんのこっちゃ~か裏方さんには分からないかもだけど、でも、イタズラできる物が付いているとワクワクします(*^^*ゞ


あと、コンプリートにはサーキット走行も可能な「シャシー カップ」が採用されているそうです。
シャシースポールよりもダンパーの減衰力や前後スプリングが強化され、重心を7mm下げるなどのチューンが施されているとかなんとか~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うんちく聞いても分からないし~両方とも乗り比べてみたいな~!
固めの足は好きなのでどんな感じか楽しみです♪

裏方さん的にはこんな部分にも惹かれました♪
側面を後ろから眺めた感じ~!
ダクトの部分にトキメキます(o^-^o)
LUTECIA6.jpg

こんなプレートにもウキウキ♪
LUTECIA4.jpg

コックピットもレーシーな感じでキュンキュンします♪
ハンドルに付いている黄色いラインがやる気満々な感じで好き(*^^*)ポッ
LUTECIA8.jpg

LUTECIA10.jpg

LUTECIA9.jpg

30台限定のコンプリートの新車価格は364万円なのですが、イエローはさらに15万円高くなるそうで、新車価格は379万円とか???(゜∇゜ ;)お高いのね!

市場には一台も出ていないようですし、すごいレアなコがやって来たのね~w( ̄o ̄)w オオー!

こんな出逢いはもうないかもしれないし、近々試乗してみよっと( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
右ハンドルも左ハンドルも運転はできますが、右ハンドルのMT歴が一番長いのでこのコの試乗がすごーい楽しみです。
浮かれてぶつけないように気を付けなくっちゃ(>▽<;; アセアセ


めっちゃレアなコなので、ご興味のある方はお早めにご連絡して下さいね~♪
ご来店の場合はお電話かメールにてご連絡を頂けると助かります。
留守にしていてご迷惑をお掛けしてしまう場合がございますので、よろしくお願い致します。

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
[ 2013/02/25 17:20 ] 裏方さんな日々♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


