裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陸運局巡り~♪

ブログはサボり気味ですが・・・
裏方でちゃんと働いている?アタクシです(/▽*\)~♪ イヤァン


さて、アタクシは先週からあっちこっちの陸運局を巡りまくっていました。

その内の1回は・・・
受付時間に数分間に合わずに後日また出直しのポカもやらかしましたが(-ω-;)ウーン

つーか、厳しすぎないぃぃ~?


今週は習志野陸運局、足立陸運局とおじゃましていました。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロチョロε=ε=(o*゜ー゜)o

いつもはすんなりと用事を終わらせてとっとと次に移動するのですが・・・
某陸運局でこんな出来事がありました。
P1170867.jpg

名変の書類を提出し、新車検証を頂き、いざナンバー交換を始めたところ・・・
予期せぬトラブルが発生ぇぇぇ。
P1170870.jpg

リヤナンバーのボルトを外そうとしたら、なんかいつもより重い感じがする( ̄ー ̄?)
プラスドライバーだとネジ山をなめちゃいそうなので、スパナに変えて回してみてもなんか変な感じ( ̄ー ̄?)

なんか変、なんか変、なんか変( ̄ー ̄?)( ̄ー ̄?)( ̄ー ̄?)

そのうちにクルクル回るようになったけど、ボルトが緩む感じがない???
ナンバーを手前に引っ張ってみたら、すぽっと引っこ抜けた( ̄◇ ̄;)エッ

裏を見てみたら・・・

ステーの方に埋め込んであるイモネジみたいな形のナットがナンバーのボルトと一緒に抜けてた。
錆びてガッチガチに癒着していた様子。。。
sutei.jpg
しかも、左右両方とも(-ω-;)ウーン 
状態しては、ボルトとナットでナンバーをがっちり挟み込んでる感じ。

ナンバーステーの方はぽっかり穴が開いちゃって、これじゃナンバーが取り付けられない(>▽<;; アセアセ
(焦って画像を撮り忘れた。。。)

なのでボルトからナットを外して、ナンバーステーに埋め込み戻さなくちゃならないんだけど、何としても外れない。。。
なんとか外そうとあれこれ試すけれど、5分、10分、15分、全く回らない。。。
メチャクチャ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

どーにもこーにもならなくて、ナンバーセンターの窓口へ。。。。(( T_T)トボトボ

アタクシ「あのぉ~ご相談があるんですけど・・・カクカクシカジカで・・・」

受付のおじ様「ちょっと貸してみて」と何かを探しはじめる。

ペンチとスパナを手にナットを外そうとして下さるけど、びくともしない感じ。
そのうちに他の方もナット外しに参戦するも苦戦してる模様・・・。

アタクシ「お忙しい中お手数をお掛けして申し訳ございません。。。」

20分程掛けてなんとか外してくださいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

外れたのは良いけど、今度は何とかしてナットをステーに固定しなくてはナンバーが取り付けられません。

どうしよ~と思っていたら、受付のおじさまが強力な接着剤を使ってナットを固定して下さいました。
手が接着剤だらけになってるみたいでした。。。本当にすまみせんm(。_。;))m ペコペコ…
P1170877.jpg

その後はその場でナンバーの取り付けと封印までして下さいました。
何から何までありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…
P1170876.jpg
たかがナンバー交換にこんな苦労するとは・・・
本当に参りました・・・(;´д`)トホホ

ナンバーセンターの皆様の親切な対応にアタクシ感謝感激でございました。
本当に本当にありがとうございました!!

お越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
[ 2012/03/23 16:30 ] 裏方さんな日々♪ | TB(0) | CM(6)
意外なものが外れちゃいましたね(汗)
ってか、接着剤だと次に交換する時も外れちゃう?
ナッターって道具でちゃんと固定した方がいいかもねー。
[ 2012/03/23 16:59 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
ね~(>▽<;; アセアセ

まさか、ですよ!
今までいろんな車のナンバー交換してきたけど、こんなの初めて(-ω-;)ウーン

強力な接着剤でがっちり留めて下さったので、外れる事はなさそうでした。
次にナンバー替えすることがあったらステーごと交換しますわ。
[ 2012/03/23 17:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
いろいろありますね~
お疲れ様でした。
想定外の事も起こりますから、経験していかなくちゃね!
腰をやられない程度に、これからもがんばってください。
[ 2012/03/23 22:21 ] [ 編集 ]
良く有りますね!!
BMだとナンバーステーを付け直す事は良く有ります。(笑)
BMは気を付けて下さいネ!!(爆)
[ 2012/03/23 22:27 ] [ 編集 ]
松さまへ
今までいろんなパターンがあったので、必要そうな工具は持参してくのですが今回は参りました(-ω-;)ウーン

今回またひとつ勉強になりました!
次は大きなペンチとクレ556も持参したいと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪
[ 2012/03/23 22:53 ] [ 編集 ]
赤い稲妻 さま
コメントありがとうございます。

えー良くあるんですか~(>▽<;; アセアセ
BMWは何台もナンバー交換してますが、こんな事初めてでした。。。

次回はもっと用意周到にして行きたいと思います!
[ 2012/03/23 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


