裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルピナちゃんの身体検査♪

今日は品川の査定協会にお邪魔していました♪

先日やってきたアルピナちゃんの身体検査を行うためです。

オーナーさんのお話からすると、車体の状態については何も心配することはないのですが、次にお譲りした時の事も考えて、査定して頂くことにしました!

一応アタクシもピヨピヨの査定士なのですが・・・
まだまだ経験不足(・へ・;;)うーむ・・・・

今回もプロの査定士さん達に付きまとって見学させて頂きました(笑)
いつも周りをウロチョロしてすみませ~ん(*^^*ゞ

今回は査定士さんが4人掛かりで、一時間ほどじっくりと見て下さいました。
bmw a1

F1001208.jpg
査定の様子を見れる貴重な機会なので、周りをウロチョロしながら、質問したり、塗装の見方や査定時のチェックポイントなどいろいろと教えて貰いました!

4人の査定士さんに個人レッスンを受けているような感じ♪
なんともまぁ贅沢な(*^^*ゞ

査定士の講習や試験の時にも勉強したのですが、こうして自分で持ち込んだ車の査定を見るのは特に良い勉強になりますね~。
自分でもじっくり見た上で、プロの査定士さんに見て頂けると、確認にもなるし、とても良い経験になります。



で、気になる査定結果はいかに~???

正式な証明書を頂くのは後日になりますが、予想していた通りの良い結果でした(*^^)v

それに、かなり程度の良いアルピナだって言われました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



お天気が良かったので、午後はちょこっと高速を試乗してみました!

F1001204.jpg

F1001205.jpg

車の台数が多かったのであまりアクセルは開けられませんでしたが、2200~2300回転からの加速の伸びがものすごく気持ち良かったです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちょっと低い感じの猛獣のうなり声から遠吠えみたいなエンジン音に脳みそが痺れました!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

でも、決してうるさくはなくて上品な感じなんですよね~。
加速感はすごいけど、無理して頑張って走ってるとか言う感じはぜんぜんなくて、どこまでも滑らか。
ガツンとした荒っぽい加速ではなくて、乗車している人に不快感や不安を感じさせない上質な走り。
追い越しも車線変更もスムーズに出来て楽チン♪

乗れば乗るほど良さを感じる車ですね~。

ホント良い車だわ~♪

乗り方ひとつでゆったりとした高級サルーンみたいにも、走りを楽しむスポーツカーみたいにも乗る事ができる。
4ドアだから人の乗り降りも楽だし、トランクが割と広いから荷物も詰めるし、とっても便利。

まだまだ発見がありそうです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

一台でいろいろ楽しめる素晴らしい一台ですね~♪

さすが憧れのアルピナです!!

ちなみに、銀座も似合いますヨv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
F1001194.jpg

お越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ

[ 2012/05/18 00:01 ] 裏方さんな日々♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


