裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100円均一で♪

先日のブログでスポンジ付きのゴム手袋をご紹介しましたが、ちょっと厚いのでもう少し薄手の物もあったらな~と思っていました。
F1001394.jpg

便利なんだけど、ホイールの細か~~~い所とかが洗いにくいのです。

そこで、毎度お馴染みの100均へ物色に行って来ました!

100均に行って「洗車に便利な物がないかしら~♪」とふすふすするのはとっても楽しいです(o^-^o)ウフッ
あ、ふすふすって通じるのかな(^▽^;)

車のコーナーとか、台所用のスポンジとか、お風呂の掃除グッズとか見て歩いたけど、これと言った物が見つからない(-ω-;)ウーン

手の形をしたスポンジがあれば便利なのにな~。。。

そこで、(o・。・o)あっそっか!!と思いつきました♪

体を洗うのでイイのがあるじゃん!!
と言う訳で、2つ購入して来ましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ドラえもんが四次元ポケットから道具を出す時のミュージックと共に登場です(*≧m≦*)ププッ

「たったらたった たーったたー♪」
dora.jpg


その①
アカスリではなくて、ふんわり柔らかい感じのボディアワアワです。
(なんて呼べばいいのか分からな~い???)
裏と表で硬さに差がありなかなかの優れものです。
広い面積やホイールの裏側などを洗うのに便利です♪
P1000154.jpg
↑キレネンコ監督の服ではございません(* ̄m ̄)プッ

その②
こちらもアカスリとは違い柔らかめで、モコモコしています。
五本指だからホイールの細かい所まで洗えます。
えーと、細かい所を夢中になって洗っていると突き指や爪が折れる可能性があるので注意が必要です。

なぜVサインなのかは本人にも分かりません(爆)
P1000155.jpg

車のボディには使わない方がいいかな~と思いますが、ホイールは大丈夫そうです♪
この二つを両手にはめてホイールを洗えば楽チンだし、隅々まで綺麗になりますよ~。

最近の100均ってなんでも揃っていて素晴らしいです~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いつもとは違う視点で探してみると、いろんな物がいろんな事に役立ちそうで面白いですよ!

お越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
そっか!
ゴム手にスポンジしか考えていませんでした。
目からウロコです(゜o゜)
今度の休みに105円握りしめて買いに行きま~す
町田のハンズまで行くとこでしたョ~

993カレラ4Sいいですね!!
松本みたいな雪国にはいいと思います。
おじさんも2or4か悩みましたもん・・・
[ 2012/06/19 22:35 ] [ 編集 ]
キレネンコwww是非プーチン柄も探してくださいw
(そう言えば、今、GYAOでシーズン3まで見れますねw)
しかし、これは使えそうなアイテムですね(笑)
[ 2012/06/19 23:39 ] [ 編集 ]
松さまへ
東急ハンズも面白い物がいっぱいなので、ぜひ100均のついでに(^_-)

お馴染みの物でも視点を変えるといろんな発展があって新鮮デス!

カレラ4や4Sは雪国出身の子が多いです。
雪が降ってもできるだけ乗りたいんでしょうね~。
うーん、素敵!!
[ 2012/06/20 23:53 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
プーチン柄もあるかしら?
100均の旅に行かなくちゃ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ウサビッチは見だすと止まらなくなっちゃうのよねぇぇぇ。
喋らないのにどうしておもろいんだろう~?
こんなにハマるとは思わなかった(/▽*\)~♪ イヤァン

使えそうなアイテムは実験あるのみです!
ただし、失敗の方が多いけどぉ(*^^*ゞ
[ 2012/06/20 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


