裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進化した裏方さん!!

裏方さん、人生の約半分を過ぎて、ようやく靴を履く事を覚えました!

人類の進化です!

( ̄ェ ̄;) エッ?


運転免許を取得してから、半分以上はMT車を運転してきたアタクシですが・・・

実はMT車を運転する時はいつも素足だったんですよ~。

ヒールの高い靴が好きなのですが、それでは運転には適さないから脱いでしまえ~と言う理由と、靴を履いているとクラッチを繋ぐときの微妙な感覚が分かりにくくて怖いな~と言う理由から、ずっと素足のまま運転をしていました。

寒い時期は靴下を履きますけどね~(*^^*ゞ


なぜ、今頃になって靴を履く事を覚えたのかと言うと・・・

ここ最近、ボクスターちゃんの運転をする事が多いのですが、このボクスターちゃんはペダルが替えてあるみたいで、ペダルを素足で踏むと健康サンダルみたいに足裏が痛いのですぅぅΣ(>д<) イテッ!!

足の裏の皮、厚いんですけどね~。
不健康な証拠かしら(・へ・;;)うーむ・・・・

素足は痛くてダメだ~と言う事になり、靴下を履いてみましたがまだ痛い、じゃ~靴下二枚重ねにしてみよう~とやってみたけど、どうもしっくりこない。。。(-ω-;)ウーン


それを見ていた本家さん

「あのさ~ドライビングシューズ履いたらいいじゃん?」

(*'ω'*)......ん?何それ??

変態の一声で(爆)こんな物を入手しちゃいました!!
P1000237.jpg

プーマのファストキャットというモデルです。
一応、乙女のアタクシらしく?ブラックとラズベリーローズにしてみました(='m')ウププ
P1000243.jpg
サーキットや峠を走る訳じゃないのに~アタクシがこんなの履いてもいいのだろうか~???と思いつつも、初めての運転向けの靴と言う事で興味深々((o(*^^*)o))わくわく

靴裏やかかとはこんな風になっているんですね~。
P1000251.jpg

P1000259.jpg
つま先の方はすっきりと細めです。運転しやすそうですよね~!
P1000257.jpg

このデザインなら、街乗りもとい、街履きもバッチリイケる感じですよね!

プーマのドライビング系のシューズはタイトに出来ているそうなので、少し大きめをセレクトした方がいいみたいですよ~。
アタクシも普段のサイズより0.5センチ大き目を選んで正解でした!
それでも結構タイトな履き心地に感じます。

あとは実際に履いて運転してみなくっちゃ~だわ。
すぐに慣れるかな~(>▽<;; アセアセ
いい機会だから、このまま進化できますように(爆)

お越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
ワタスもスープラ時代のころはプーマのサーキャットってやつ履いてました。(靴の裏には鈴鹿サーキットのコースが書かれてるw)
この手のタイプの靴は薄いし凹凸もないいから運転しやすいですよー。
あと、履き替えの歳、今まで履いてた靴を置き去りにしないように気をつけてください(笑)
[ 2012/06/26 18:17 ] [ 編集 ]
う~ん
靴を履かずに運転してた・・・ってのが信じられないです。
これからは是非とも靴を履いてくださいね!
かおりん様も 少し人類に進化したかも~
[ 2012/06/26 21:34 ] [ 編集 ]
PS
軽4のお話いいですね!
これからも、お客様の期待に添えるよう
頑張ってくださいね~
ヽ(^o^)丿
[ 2012/06/26 21:39 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
サーキャットって、サーキットとキャットを掛け合わせてるの~?(≧m≦)ぷっ!

午後から出掛けたから履いて運転してみたけど、なかなかイイ感じだったよ~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もっと早く進化すれば良かったわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

土禁時代みたいに忘れない様にしなくっちゃ~!
って、いったいいつの話だよー(爆)
[ 2012/06/27 00:16 ] [ 編集 ]
松さま
普通の靴で運転してる・・・って方が信じられないです(爆)

アタクシもやっと人類に近づきましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
[ 2012/06/27 00:17 ] [ 編集 ]
松さまへ
応援ありがとうございます♪

って、本家のブログの記事ですね~(汗)
ブログの更新がなかなかリアルタイムに追いつかなくて~(*^^*ゞ

いろいろな方に声を掛けて頂けて幸せです~!
これからもp(*^-^*)q がんばりまっす♪
[ 2012/06/27 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


