裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードメーター♪

風邪を引いて、口内炎も出てしまい、へこたれている裏方かおりんでふぅぅ。*o_ _)oバタッ


さて、このメーター達はどの車のものでしょーか?

今までのお仕事でハンドルを握る機会に恵まれた車の一部ですが、どの車も素晴らしい車でした(*^.^*)

20070910130535.jpg 20071225132848.jpg

200605301608000.jpg 200512141509000.jpg

57.jpg 200605221530000.jpg


で、本題はここからなのですが・・・

常日頃、とっても不思議に思っている事があります。

日本の道路って法律で定められた制限速度がありますよね。

なのに、なんで、制限速度をはるかに越えるスピードが出る車が販売されてるのかしら???

速い車が好きなアタクシとしては無限大にスピードは出て欲しいのですが、不思議じゃありませんか???

思うだけで安全運転ですよ(*^^)v


なのに、国民の血税を使って、スピード違反を取り締まったり、自動速度違反取締装置を設置したり・・・
何かがおかしいような(・・?

住民が生活する場所などはキチンとした制限速度を設けて、高速道路などはもう少しスピード制限を緩和してもいいんじゃないかな~と個人的には思ってしまいます。


ドイツのアウトバーンみたいには出来ないものかしら?

ハンドルを握る各個人のモラルの問題も出てくるのでしょうけどo(´^`)o ウー

wikipediaより知識を拝借しました(*^^*ゞ

ランキングに参加してます♪愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュ
オバンです~v-484
どれも”ソソる”メーターばっかりですな!
それぞれに個性があって・・・。

アウトバーンなんかは意外と大事故は少ないそうです。
要はドライバーの”モラル”なんですよねぇ・・・
[ 2011/09/16 21:16 ] [ 編集 ]
Hiroさま
こんばんは~。

今日もお暑うございましたねぇ、お疲れ様です。

どのコも毛穴が全開!アドレナリン噴出!みたいなお車達でした(*ノノ)キャ

アウトバーンって意外と大事故は少ないんですね~。
運転する人の問題であって、スピードや車うんぬんじゃないのかな。

お互いに気を付けながらカーライフを楽しみましょうね!
[ 2011/09/16 21:50 ] [ 編集 ]
僕も高速はもう少し緩和を、思っている人間でして。
なので、実践して(以下略)

かといって、追い越し車線を「アタシはルールを守ってるの!」と言わんばかりに、淡々と法定速度のかなり以下で走られる方もどうかと・・・。

空気読んで、とは思います。

やっぱモラルですね。気を付けよっと・・・・。
[ 2011/09/16 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
わたしも直線の長い高速の最高速度は引き上げてもいいと思ってます。3週前の日曜日に新潟の燕三条近くで 御用! 御用!でした(泣)28Kmオーバー 覆面パトでした。狙われてました。クラウンは嫌いだ~ わたしは新州の松本なんですけど、先週、佐久の方でオールドカーの展示がありました。240ZやZ432(?)2000GTなどなどあり見てるだけで楽しくなりました。Zってカックイイですね。ニッサン(国産)にしては珍しくデザインがいいですね!今の国産車でほしいのはZぐらいかな~ 安全運転をトロトロ走ることって間違えてる人がいると迷惑ですね~ でも、安全運転しましょう~
[ 2011/09/16 23:27 ] [ 編集 ]
じんちゃ〜ん♪
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

スピードうんぬんもだけど、流れを考えて走らない人は困っちゃいますよね。
無意味な渋滞はちょっと。。。
ミラーも見ながら運転してほしいですわ。。。

お互いに実践はサーキットだけにしておきましょう♪( ´▽`)
[ 2011/09/17 00:33 ] [ 編集 ]
松さまへ
ありゃりゃ~御用になってしまいましたか。。。
それは大変でしたねm(__)m

国産の旧車もすごく味がありますよね~♪
ピカピカで現役で頑張ってる車を見ると嬉しくなっちゃいます。

今のZは乗ってみると驚きますよ!
これがね、めっちゃ速いんですよお~。
見た目は大きく見えるんですが、軽く機敏な動きをして面白いです。

安全運転を心掛けてドライブを楽しみましょうね(^_-)-☆
[ 2011/09/17 11:43 ] [ 編集 ]
ポルポルにフェラいいねー。
夜な夜な乗りまわしてたら、あっという間に免許失くしそうです(汗)
道路事情を考えたら軽でじゅうぶんなんだけどねー。
高速はもう少し緩和してもいいかも?
[ 2011/09/17 13:31 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
ねー、免許証がいくつあっても足りないよね(笑)

日常の足なら軽でも十分なんだけど。。。やっぱ好きな車がイイ♪

高速はもう少し緩和してもいいよねぇぇ。
取り締まりに掛かる費用で道の整備とか拡張とか・・・してくれないかしら(*^^*ゞ
[ 2011/09/17 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


