裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元旦からポルシェ♪

似て非なる2台が入庫中なので乗り比べしてみたいな~と言う事で、元旦からポルちゃんで初乗りして来ました!
GT3-996.jpg
本当はマイZ君で初乗りしたかったのですが、今年も冬眠中でございますぅ(^▽^;)

二台のうち一台は996のカレラ、もう一台は996のGT3、見た目は似てるけど性格はだいぶ違うみたいです。
996カレラの方はシンリュウさんにメンテで預けてあるので、まずはGT3の試乗をしてみました(o^-^o)
63724_112915898879263_1222218645_n.jpg

元旦と言う事もあり、湾岸線も首都高も割りと空いている感じでした。
ポルシェには一台も遭遇せず( ̄ー ̄?).....??アレ??
走っている車はファミリーカーばかり、ちょっと場違いな感じがするような、しないような(^▽^;)
201311gt3.jpg

後期モデルは何度も乗った事があったのですが、前期モデルは初めてなのでちょっとワクワク。

うんちくうんぬんは良く分からないので、実際に乗って見て感じた事はと言うと・・・

すごぉーく乗りやすい!
もっと癖のある、とがった感じかと思っていました。
クラッチを初めて踏んだ時は少し重いかな?と思いましたが、乗り始めたら全く気にならなくなりました。
MT車に乗る時にアタクシが気にするのはクラッチの重さやつなぎやすさなのですが、普通の女性?のアタクシでもゼンゼン大丈夫な感じでしたよ!


普通に乗ったら、通勤とかに使えるのもうなずけます。
実際に前オーナー様は通勤にお使いでしたし、車好きな人だったら何の問題も感じないのでは?
快適で速いし、しかも、GT3だし(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
休み明けの出勤もこのポルシェで通勤したら、憂鬱な気分も吹っ飛んじゃいそうです!

今回はのんびり流しただけなので、GT3が本来備えているポテンシャルのほんの一部にしか触れていないんだろうな~と思います。

アタクシはサーキットとかは走らないので感じられない部分も多いと思いますが、普通に乗ったら通勤にも使えるし、サーキットではレース走行も出来るし、両方を兼ね備えた素晴らしい車だな~と思いました=^-^=うふっ

アタクシも欲しくなっちゃった!!
もっと踏んでみたーい!!

試乗しても評論家さんとか、変態さんみたいに、カッコイイ言葉では綴れなくてスミマセン(*^^*ゞ
車は評論を参考にしつつ、実際に乗ってみるのが一番だと思いますよ!


お陰様でこのGT3にも多数のお問い合わせを頂いています。
お気になる方はお早めにお問い合わせをお願い致します。

お問い合わせはお気軽に本田までどうぞ!
080-3217-0911

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ

ポルシェで通勤できたらいいですよねー。
こんどから通勤に片道40キロ以上になるので、エコカーじゃないと厳しいです(汗)
で、踏んでみたいのはアクセルですか?それとも下僕?w
宝くじやtotoが当たれば、またポルシェ乗りたいです。
[ 2013/01/03 23:37 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
ね~ポル通だったら毎日ハッピー♪
たまには通勤で使ってみたら~(^_-)-☆

踏みたいのはアクセルもシモベちゃんもよんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

乗ろうと思えばいつだって乗れるよ!
アタクシは今年こそ2輪復活したいな~。
まずはチャリからリハビリだーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
[ 2013/01/05 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


