裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

24年前のポルシェ964

長引いていたギックリ腰もようやく良くなりましたので、今日は下のガレージのお手伝い~♪

いっちゃんに何か手伝う事なぁい?って聞いたら「ポルシェ964の内装バラして~」って言われたの~。
デスクワークより現場で遊んでる方が好きなので、午後からずっと964にこもってました!

ガレージは寒いので電気ストーブ投入!(笑)
IMG_9270.jpg

まずはシートを外して、スペースを確保!
見よう見まね、試行錯誤しながら後部座席とその周りをバラしてみました。

このコは24年前のポルシェなんだけど、リヤスピーカーを外してみたら中が朽ち果てていました。
純正のスピーカーかな?触れるだけでボロボロっと崩れちゃう。
24年間の長い月日を感じます。
IMG_9259.jpg

リヤのボードを外してみたら、これは軽いんですね~♪簡単に持ち上げられました。
IMG_9262.jpg

ボード下にはゴムの板みたいな物があり、その裏には目の詰まった厚いスポンジがくっついていました。
背もたれはもう外してあります。
IMG_9269.jpg

まずはリヤシートの上部だけひっぺがしてみました。
ボディの鉄板に接着剤で直に張り付いてる部分があり、剥がすのは結構大変でした(^▽^;)
引っ張るとゴムとスポンジがボロボロにちぎれちゃいます。
IMG_9276.jpg

次にリヤシートの下の座面を外そうとしたのですが、これが思いのほか大変で~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
小一時間も悪戦苦闘して何とか半分剥がしました!
IMG_9274.jpg

挫けそうになりつつもあと半分も引っぺがせました!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
IMG_9277.jpg

引っぺがしたカーペットとリヤシート(座面だけ付いてる)を持ってみたら、これって結構重いのね~(^▽^;)
スポンジはボディ側にいっぱい残ってるのに重くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
軽量化したい人がこれらを剥がすのも分かる気がします~( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

今後は残ったスポンジをちまちま剥がしていかなくちゃね~。
初代じゅんのすけ号でもやったけど、大変なんだよねぇ(>▽<;; アセアセ
まだまだ先は長そうです(笑)

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
[ 2015/02/18 20:12 ] 裏方さんな日々♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


