裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オークションいろいろ♪

今日は毎週恒例の業者オークションの日でした。
疲れた~眠い~(*´0)ゞファァ~~♪

いつも木曜日は早起きして一時間半くらいかけて千葉県にある会場に向かいます。
(ガレージJは定休日と言う事になっています)
時には、翌日の金曜日に名古屋会場まで行くこともありますし、火曜日には横浜会場へ出向く事もあります。

今日は晴れて気温も暖かかったので、車の下見には最高のお天気でした(´▽`) ホッ

ほとんどの車が屋根のない場所に並んでいるので、お天気が悪いとも~下見どころじゃなくなっちゃうんです。
雨が降ると暗いし、水滴でボディの状態を見極めるのは難しくなるし、エンジンの下回りを調べる為に膝をついて覗き込んだり、地べたに寝転がったりするので、全身ずぶ濡れになっちゃうの。
いちいち傘さして下見なんかしていられませんからね(^▽^;)
車内の状態を確認するのも気を使うし、かなり歩き回るので下見が終わるとも~ぐったりとしちゃいます。

ぎっくり腰になったり、疲れちゃったり、最近はおばはん化をひしひしと感じてしまいます

オーバーフェンダー化までしないように気をつけねば(苦笑)

さて、今日はご依頼を頂いている車や、ガレージJの在庫として欲しい車など、10台前後くらい見てきたんですが、今日は「1000万台突破記念オークション」と言う特別な日でしたので、人が凄く多くて下見したい車のカギを借りるのも一苦労でした。
ほとんどの鍵がだだっ広い敷地の数カ所に設置されている鍵小屋と言う所に集められていて、会員証と引き換えに貸して頂けるんです。

鍵を借りる列に並んでやっと順番が来ても、鍵が貸し出し中だったり~。
o(´^`)o ウーンじれったい!

ちなみに、今日の出品台数は16706台もあったみたいですw( ̄o ̄)w オオー!

やっと鍵を借りて下見を始めても「アレ、コレ、修復の跡があるんぢゃね?」みたいな車があったり、「ウエェ~出品票にない傷があるやんけ~見落としてるんじゃないの」とか、お客様の好みが急に揺れ出して、せっかく下見しても「やっぱその色はやめようかな~とか・・・」(T_T)泣けるぅ。

まれに想像よりも良い車もあったりしますけど、中古車なのでいろいろあるのが普通です(^▽^;)

いろんな苦労をしてこれぞと言う一台を仕入れてくるのですが、これぞに出逢うのが難しい~!
まぁ、難しい分、出逢えた時は喜びや達成感みたいなモノも感じられるんですけどね(*^^*ゞ

出逢えてからも納車までにはいろいろな準備やストーリーがあり、一台一台思い入れが深まります。

そんなこんなで下見を終えた後は、会場の食堂でお昼を頂いてきました♪
今日は幕の内をチョイス!おいしゅうございました(o^-^o)
IMG_9281.jpg

で、オークションの結果は・・・聞かないでください~~~~~~~(_ _)O パタ...

帰りは川口市にあるポルシェの神様と思っているウージーさんに立ち寄って来ました♪
平岡さんがコーヒーを出して下さって、にゃんこ話も出来て癒されました(*´ェ`*)ポッ
大好きなのよね~(〃∇〃) てれっ☆

なんだかボヤキ記事になっちゃいましたけど、こんな一日でした(*^^*ゞ

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


