裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2代目じゅんのすけ号予定 24年前のポルシェ964

この前の記事で内装をバラしていた24年前のポルシェ964です。
このコは二代目じゅんのすけ号になる予定のポルちゃんなのですが、実は初代じゅんのすけ号は廃車となってしまったのですよ・・・(T_T)
初代じゅんのすけ号の分までかまってあげたいと思っています~。
IMG_9368.jpg

さて、先日シートと内貼りを外した後部座席の部分ですが、硬く固まった接着剤とスポンジがこってりとくっ付いています。
IMG_9333.jpg


スポンジ部分は手でチマチマとむしり取り、接待剤部分は溶剤などで剥離していきます。
過去にも一度、剥がした経験があるのですが、何を使ってみてもコレだ!と言うものには巡り会えず、もくもくと作業するしかありません。。。

とは言え、とりあえずガレージJにあるもので試してみました。
実験するの大好き~♪


ダイソーのステッカー&タールクリーナー
購入時の価格は315円。
手にも車のボディにも優し目なので試してみるも、うっすらした接着剤にはある程度効果はあるけれど、硬くてカピカピになった厚い部分にはなかなか厳しいo(´^`)o ウー

ステッカーの糊やタールを落とすのには良い仕事をしてくれてました!
IMG_9363.jpg

3Mのストライプはがし
モノタロウでの購入時の価格は1825円。
これは臭いが強烈でスプレー中は息を止めて、スプレー後はしばらく避難&換気しないと、もう臭すぎるぅぅぅ!
とてもじゃないけどポルシェの狭い後部座席では作業なんてできません(^▽^;)
慣れないとオエッとする臭さですぅぅぅ☆ヽ(o_ _)oバタッ

効果の程は・・・上のダイソーの商品と同じ感じで、劇的に落ちると言う程ではありませんでした。
IMG_9365.jpg

これらを使って後部座席の左側半分だけざっと綺麗にすることが出来ました。


溶剤がなくなっちゃったので昨日はここまで!
3時間くらいやってたかな(^▽^;)
IMG_9335.jpg

IMG_9337.jpg

IMG_9340.jpg

まだまだ先は長そうですぅ(・へ・;;)うーむ・・・・

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


