裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポルシェ内装の接着剤の剥離には効果あるのか?

2代目じゅんのすけ号の内貼りの下にある硬く固まった接着剤とスポンジをちまちまと剥がしているのですが、これがなかなか手強いのぉ~。

試していた溶剤が無くなっちゃったので、モノタロウで見つけたこんな溶剤を注文してみました!

じゃじゃーん!

ネオリバー
mono09489715-080703-02.jpg

4キロ缶で4741円なり~高いけど効果なかったらどないしよぉ~(^▽^;)

説明によると用途は以下の通り

油性、水性、ラッカー、一般合成樹脂系塗膜等に対して強力なはく離性能を発揮します。
その他、ほとんどの印刷インキ、接着剤にも効力があります。

油性塗料・ラッカー・一般塗装用。
塗装用治具(ハンガー)に付着した塗膜の除去に。
車両などのオーバーホール時の塗膜除去に。
再塗装時の旧塗膜除去に。
内燃機関、同部品に付着したカーボン除去に。
塗装機器の洗浄に。
オフセット版面の除去、洗浄に。

さらに、じゃじゃーん!

環境対策型洗浄剤ケセルワン(スプレータイプ)
mono32637647-090619-02.jpg

300mLのスプレータイプで1501円なり~

説明によると用途は以下の通り

いろんな汚れ落としに使える多用途洗浄剤です。
天然由来成分を主成分とし、環境にやさしい生分解性です。
また、人体に有害な芳香族有機溶剤(シンナー類)は一切使用しておりません。
浸透性が早く数秒で汚れを浮かせ、素早く簡単に作業ができます。

自動車に貼られたステッカー剥がしに。
金属汚れに。
各種テープの糊残りに。
ブチルテープに。
発泡ウレタンの洗浄に。
油汚れに。

勝手にポチポチッと購入しちゃってますが、はたして効果はあるのでしょうか~~~?
来週の火曜日くらいには届くみたいです。
作業が出来たらまたアップしまぁす♪

裏方さんのブログにお越し下さってありがとうございまぁすヾ(*^▽゜)♪♪
ランキングに参加してます♪

愛のぽちっをお願いします(∪。∪)チュ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


