裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウディTTちゃんの美肌診断?

今日はとある場所にてTTちゃんの査定をして貰ってきました。

F1000143.jpg

ここは日本自動車査定協会と言って、中古車の査定や中古車査定士の講習や技能検定などをしている機関です。
アタクシも何度か講習でお世話になっています(*^^)v

F1000138.jpg

アタクシはまだ査定士見習いなのでまだ見立てが甘くて・・・(>▽<;; アセアセ
確認を兼ねてTTちゃんを持ち込こんで査定をして頂きました!

業者オークションで仕入れた車以外は、こちらに持ち込んで査定をして貰っているんですヨ。

オークションで仕入れた車は評価である程度の事が分かるけれど、複数オーナー様だったお車だと履歴が分からなかったりします。

お車をお譲りする時に自信を持ってお譲りしたいので、どんな車なのかを良く知っておかなくてはね!


査定の間は通常は待合室で結果を待つらしいのですが、いろいろ学びたいので査定士さんにお願いして見学させて頂きました。

「照れるな」~なんて言われちゃった(*ノノ)キャ

ずーずーしくてすみません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


車好きのみなさんが良くやっている下回りとかを覗くセクスィ~ポーズ♪
アホな事を妄想してる場合ではなかった(゜0゜)ハッ
F1000142.jpg

2人の熟練の査定士さんが、細かい所まで丁寧に査定して下さいました。
アタクシもお邪魔しないようにチョロチョロしながらいろいろな事を教えて貰いました。
自分では気が付かなかった点があったり、見立て方を丁寧に教えて貰ったりと、今回もとても勉強になりました。

修理の全てを見付けるのはホントに難しいですね。
板金屋さんや塗装屋さんにも修行に行った方がいいのかもぉ(^^;;

査定士見習いかおりんはまだまだとーぶんは見習いから昇格できそうにありません(苦笑)

で、肝心の査定結果はーーーー!!
正式な書類が届くまで内緒で~す《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ブログネタがなくなっちゃうので引っ張らねば!!(爆)

F1000140.jpg

11月からまた講習に通いまぁす!
勉強が苦手なアタクシなのであたたかい応援をよろしくお願い致しまぁす(*^^*ゞ

ランキングに参加してます♪愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュ

たくさんのご訪問とぽちっありがとうございます♪
みなさんのポチ応援のお陰で更新も続けられていますぅ~。
これからもよろしくお願い致しまぁす((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
[ 2011/09/29 08:00 ] 裏方さんな日々♪ | TB(0) | CM(6)
お疲れさまです。
お仕事に対する謙虚で一生懸命な姿勢はあっぱれです!!
万一、ネタが切れたときは・・・
美しすぎるかおりんのセクシィ画像でしのいで下さいね!^^
[ 2011/09/29 09:47 ] [ 編集 ]
おぉ!今度ポイントをコッソリ教えてね(笑)
講習も頑張ってー。俺も来月・再来月に教育控えてて頭いたーい。
[ 2011/09/29 10:31 ] [ 編集 ]
よしおさま
今日も1日お疲れ様です(*^.^*)

いえいえ、まだまだあまちゃんで修行がたりませぬ(^^;;
車を扱うと人とも出逢えるのでとても楽しいです♪
出逢ったみなさまに喜んで頂ける様にがんばりまっす!!

最近はマジメネタが多いので、また脱線記事も書きたいと思いますぅ。
(/▽*\)~♪ イヤァン

最近の画像は修正と言う事が出来るのでご注意下さいませ(笑)
[ 2011/09/29 18:09 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
お仕事お疲れ様♪

教育という事は教える方なのかな?
もしかして、先生みたいな事すんのぉ?w(゜o゜)w オオー!
頑張って♪

いい年こいて新しいことを学ぶのは難しいねぇ。
せっかく機会なので頑張りまっす!!

査定は授業料高いわよ(*≧m≦*)ププッ

正直なところ、仕事に使わないのならあまり知らない方がいいのかもよ。
自分の車のアラとか目に付いちゃって切なくなりますぅぅ。
[ 2011/09/29 18:14 ] [ 編集 ]
実は・・・
エロジジィも”中古自動車査定士”と”損保普通資格”を持ってるんです!(20年以上前のディーラー勤務時代のものですが・・)
現在の仕事じゃ全く必要ないのでほとんど忘れちゃいましたが・・・
[ 2011/09/29 21:13 ] [ 編集 ]
Hiroさま
なななんとぉぉぉ、では、アタクシの大先輩ではありませぬか!
(シ_ _)シ  ハハァーー

ご利益があるかもしれないので拝んでおかねば!!(笑)
( ー人ー)|||~~~ ナムナムゥ。

車の査定って常に接していないと難しいですよね。
車はどんどん変化していくし、自分は目が悪くなる一方だし(爆)

先輩!今後ともよろしくお願い致しまぁす!
[ 2011/09/29 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


