裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寿命かな。。。

アタクシの商売道具のひとつ、美貌とボディがぁぁぁ
ぢゃーなくて、大事なパソコンがヤバイ事になってますぅ(>▽<;; アセアセ


購入してからもう6年くらいかな。
毎日頑張ってくれたので、だいぶお疲れな感じです。

アタクシもだいぶお疲れな感じです。
美人薄命なのでそろそろヤバいです(爆)

立ち上げに5分?フリーズは頻繁に起こるし、ブルー画面?と言う奴もしばしば現れるようになって来ました。
かなり使い込んできたので、もう寿命なんでしょうね。

ちなみに低血圧なのでアタクシの立ち上げも時間が掛かります(爆)

中身のスキャンやら整理やらしても全く改善の兆しなし。
イライラする時間だけが増えていきまふぅぅぅ。

こんな画面が出ても意味わかんないよー(-ε-)ブーブー
日本語で書いてよね!!

F1000180.jpg

F1000156.jpg

バックアップも取ってないし(メンドクサイ!!)PCがお亡くなりになる前に新たらしくしようと企んでいます。

貴重なセクスィ~画像がいっぱいなので逝かれたら困るのです。。。

セクスィ~って車の画像よ!
く・る・ま・!!(*≧m≦*)ププッ


そこで出てくるのがノート型にするか、省スペースデスクトップにするか、一体型デスクトップにするかの悩み。。。

天秤座のアタクシはこう言うとこがとっても優柔不断で悩んじゃうの(/▽*\)~♪ イヤァン
あ、プレゼント受付中♪

メーカーも何にしていいやら、スペックもどの程度必要なのか、訳分かんない(^^;;

ヨドバシカメラでチラッと見てみたけど、うるさいわ、人は多いわ、ムンムンするわで、イライラしちゃって見ていられない(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

ネットでいろいろ調べだしたら、詳しくないくせにイイ物が欲しくなって来た!!
アタクシの能力では到底使いきれないハイスペックな物ばかりに心惹かれてしまう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あ~悩む、悩む、悩むわ~・・・( ̄  ̄;) うーん

まぁ、悩みと言ってもこういう悩みは楽しい部類だからいいんですけどね♪

突然、ブログの更新が止まったら・・・

「PCが逝った」or「アタクシが逝った」のどちらかだと思われます???
その時はよろしくお願い致します(何をじゃ?爆)


ランキングに参加してます♪愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュ

たくさんのご訪問とぽちっありがとうございます♪
火曜日はアクセス少ないみたいなの。。。応援よろしくおねがいしまぁす♪
[ 2011/10/04 17:31 ] 裏方さんな日々♪ | TB(0) | CM(14)
ありゃ~
ちょっとヤバそうな画面ですね・・・
6年ならそろそろ替え時でしょう。
早めにバックアップ取った方がいいですよ!
[ 2011/10/04 18:53 ] [ 編集 ]
替え時ですかねー。
どこでも出来るノートは魅力だけど、容量とか考えたらデスクトップの方がいいよねー。
ちなみにワタスのPCはDELL製。windows7でコア2クアッド。モニター込みで6万でした。I7でもよかったんだけどねー。
[ 2011/10/04 19:17 ] [ 編集 ]
Hiroさま
こんばんは〜♪

もうかなりヤバイですよね(^◇^;)
パソコンは機嫌が悪いときはぜーんぜん動かないので、バックアップ取るのも大変そうぅぅぅ。

もし、更新が何日も止まったら・・・

パソコンかアタクシが逝ってるはずなので、アタクシでしたらお墓りに来て下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2011/10/04 20:05 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
アタクシも今はDELLだよん。
スペックは自分でも分りましぇ〜んσ(^_^;)

買った時は15万くらいしたかな???

windows7って使いやすい?
長い間XPだったけど馴染めるかにゃ?
[ 2011/10/04 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~
かおりん様のブログの路線を勘違いしているおじんです。
わたしのパソコンはソーテックのノートです。
Vistaなので 7 のことはわかりません。
すまんです(__)ノートかディスクトップにするのか
お迷いのご様子。持ち運びするんならノート。
小まめにバックアップとったりするんなら、ノート。
写真などのデーターをメモリースティックなどに移して
お住まいでも職場でも使えるのなら、断然、容量の大きな
ディスクが良いと思います。
パソコンは寿命かも?ですけど、かおりん様はまだまだ
これからの人ですよ。(;_;)/~~~
[ 2011/10/04 22:31 ] [ 編集 ]
XPからの乗換えだけど、そんなに困ることはないかなぁ…
オフィスはそのまま引き継いでるし。
CPUの処理能力が高ければサクサク動くので快適ですよ。
[ 2011/10/05 04:33 ] [ 編集 ]
もしかしたら…
はじめまして(*^_^*)
メモリーが死亡っぽいですね。。。
デスクトップ型ならメモリースロットを変えてみたりすると復活する場合がありますよ(^^ゞ
あと、復帰後時間が狂うようでしたらマザーボードの豆電池交換で治る場合があります~
[ 2011/10/05 13:44 ] [ 編集 ]
かなりやばい・・
はじめまして
私の場合も写真と同じ青い画面が頻繁に出て,
そのうちOSすら立ち上がらなくなって,
ハードディスクがお亡くなりになりました。

バックアップ前だったので,データーがすべてパァ。
仕事のデーターもあったので,かなり痛かった。
[ 2011/10/05 15:27 ] [ 編集 ]
松さまへ
こんばんは~。

松さまはソーテックのノートですか~。
使った事がないのですが、イイ感じでしょうか?

ノートにするかデスクトップにするか悩んでいるんですよねぇ。

持ち運びが簡単、画面が大きい、何してもサクサク動く、バックアップなんてメンドクサイ!といろいろわがままがありまして(* ̄∇ ̄*)エヘ

モニターは今使っているデスクトップのを使って、頭はノートというスワップもできるらしくて???それも検討中でございます。

美人薄命なのでそろそろ旅立ってしまうかもしれません。。。

なーんて、そういうふざけた事を言うやつに限って長生きなのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2011/10/05 20:23 ] [ 編集 ]
ミネさまへ
あああ~ミネさん見っけた!!

も~登場が遅いですわよぉ。
てぐすね引いて待ってましたのに( ̄皿 ̄)うしししし♪

ようこそでございます。
こちらでもよろしくお願い致します。

ところで、そんな変態専門用語を言われてもチンプンカンプンですわ(>▽<;; アセアセ
あっちの変態用語は得意なのですが(爆)

難しい事は出来ないので、何かしら購入しようかな~と思います♪
[ 2011/10/05 20:26 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
あり、お返事の順番が入れ替わっちゃった<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

そんなに構えなくても大丈夫そうね!
もうね~新しい事が頭に入らなくなって来てるのよぉ(^^;;

快適なPCがいいね!
今のPCだと無駄な時間が多すぎるわ・・・( ̄  ̄;) うーん
[ 2011/10/05 20:29 ] [ 編集 ]
マーシーさまへ
はじめまして、ようこそお越し下さいました(*'-'*)
コメントありがとうございます。

アタクシのPCと同じような症状だったんですね。。。
あらららら。。。それは大変でしたね。。。

ハードディスクがお亡くなりになるのも時間の問題かしら(^^;;
いい加減にバックアップを取ろうかと思いますぅ。
[ 2011/10/05 20:32 ] [ 編集 ]
MG・Fのパーツありますか?
96年式MG・Fのオーナーです。近頃いつも得意にしている90Rのカーブで、リアを滑らしてカウンターあてて、なんてやってたらフロントにマンホールが乗ってそのままスピン。反対車線のガードレールにペシャっとやっちゃいました。アマランスのボディーパーツがヤフオクに載ってましたが、御社の出品でしょうか。左フェンダーとリアトランク購入希望です。扱っていたら連絡してください。お待ちしています。
[ 2011/10/06 18:19 ] [ 編集 ]
pineさま
初めまして、コメントありがとうございます。

あの、何か勘違いされているかと・・・?
オークションの方に直接お問い合わせ下さいね。

事故をされたそうですが、誰かを巻きこまなくて幸いだと思います。
車は扱い次第で殺人カーにもなってしまいます。。。
どうかお気を付けて運転なさって下さいね。
[ 2011/10/06 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


