裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許の更新へ~♪

5年振りに免許の更新に行って来ました♪

今度こそは「ゴールド免許」に戻るぞーと細心の注意を払っていたのに・・・

またブルーの免許ですた(o;_ω_)oバタ

引越しの時に駐車違反切れられちゃったのよね。。。Σ(|||▽||| )

荷台にこたつやら何やら積んであるんだから引越し中だって分かりそーなものなのに。
( ̄- ̄メ)チッ( ̄- ̄メ)チッ( ̄- ̄メ)チッ

朝の7時台から引越しして裏目に出たわ!!

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンスカプン!!


さて、本日は免許センターに行って来ました♪

受付、写真撮影の後は一時間の講習を受けました。

当たり前に分かっているつもりの内容でしたが、自分を戒める良い機会になりました。

車は便利だけど、乗り方次第で凶器にもなる。

大好きな車だからこれからも安全運転を心掛けて楽しんで行きたいと思います!


新しい免許証はサイズは今までと一緒だけど、ICチップが埋め込まれるようになって少し厚くなってました。

そして、裏には臓器提供の意志表示を記入する欄も出来ました。

アタクシが死んだら何でも使ってちょーだい!!
喜んでご提供します(*^^)v



ところで、免許証の写真って通常は5年間は変えられないじゃないですか。

変な顔で写っちゃうと身分証明とかで提示するときにすごく嫌なのよね。

どうでもいい事なのですが・・・アタクシには重要なのデス!!


そんな訳で今回もめちゃくちゃ気合を入れて若作りして写真撮影に挑みました♪

5年前のアタクシ、こんな茶髪だったらしいです(^^;;ヤンキーではありません!me3.jpg

5年後のアタクシ、デコッパチを隠して若作りしてみました(*/∇\*)キャme4.jpg

写真担当のおばちゃん、鏡を見る間も与えず、有無を言わさずに撮るからメチャ焦ったわ。

だけど、まぁ、とりあえず人には見せられるレベルで撮れたのでひと安心です(´▽`) ホッ

これから5年後はどうなっているんだろう?

次こそはゴールド免許に戻れますように!!

そうじゃないと、また伯爵さまにイヂられるぅぅ(謎)


ランキングに参加してます♪愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュ

たくさんのご訪問とぽちっありがとうございます♪
アタクシの美貌と若返りの為に愛のぽちっをお願いしますぅ(*μ_μ)ウフン♪
講習や警察24時なんか見てるといい戒めになりますね。


ワタス…金になったことありません(汗)
更新すると捕まると言うジンクスが…
でも、今回無傷なのですが、さらに次の更新じゃないと金になりませぬ(汗)先は長いなぁ…
それにしても「普自二」「大自二」がかっこよすぎる!!
さらに原付まであるとは…相当ヤンチャしてましたね?(笑)

「大自二」は取ろうか迷ってるんだよねー。
乗る予定もないんだけど(汗)
今じゃリッターバイクも当たり前になってきてて、教習車はナナハンでいいの?って問題があるみたい。将来、リッターバイクが教習車になるなら、取るのは今だよなーみたいな…

あ、そう言えば、ICの番号忘れた(汗)
[ 2011/10/13 19:35 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
おこんばんは~♪

同じく青なのね(爆)
お互いに真面目に安全運転で過ごしましょう!

警察24時とか知ってる人が映りそうな気がしない?(>▽<;; アセアセ
業界デビューはしたいけど、お世話にはなりたくない番組ですぅ。

バイクはね、苦労して免許取ったけど乗ったのは8000キロくらいで・・・。
もう何年も乗ってないのよね。
今年こそは復活と思いつつ、時間ばかりが過ぎていくぅぅ。

期待を裏切りますがバイクはメチャ硬派でしたのよ(*^^)v
黒革のジャケットにチャップスと言ういでたちで、走りは超ヘボでした(o;_ω_)oバタ

「大自二」は生活にはなくてもいい免許だからね。。。
取ろうと思ったタイミングで行かないといつまでたっても取らないのよね。

普段バイクに乗ってるから分かると思うけど、事故のリスクが高いから乗るのはお薦めできないな。。。
[ 2011/10/13 19:49 ] [ 編集 ]
ブルー
こんばんは~
来年の書き換えでゴールドからブルーになると
思うと悲しく悔しいです(>_<)
でも、スピードで捕まった時はゆっくり走って
いる時で良かったかな?!って思うようにしました。

バイクの免許はわたしの時には125CCのバイクで
教習して、排気量に関係ない免許だったんですョ
おじさんの古き良き時代です。わたしよりも
もっと、おじさんの人は警察署の周りをゲンチャリで
走って免許もらったらしいですよ~

また、踏んでる!!!
マネージャー通すからわたしも踏んでよ~(^。^)y-.。o○

[ 2011/10/13 22:41 ] [ 編集 ]
きっと松さまですよね。
こんばんは~♪

お名前が抜けてますよぉ(>▽<;; アセアセ

免許がブルーなのは違反した自分が悪いんですけどねぇ~(*^^*ゞ
次こそはゴールドに戻ってやるぅぅ。

排気量に関係ない免許ですか~。
うらやますぃ~。
二輪は中型も大型も苦労しましたよぉ。

交渉はマネージャーに言って下さい♪
見るたびに課金されるのでご注意をψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
[ 2011/10/13 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


