裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタ・・・車?

巷の一部で流行っている痛い車ではなくて、イタリア車の事でございます♪

アタクシ、昔からものすごぉーく車が好きで、当時は特にポルシェに憧れておりました♪
(ドイツぢゃねーかーの突っ込みはおいといて!)

当時、車の免許もないのに人の名前を使ってミツワに資料請求をした事がありました(*^^*ゞ
あの頃はまだバブルでしたので、カタログと一緒にポルシェ柄のテレホンカードが3枚も送られてきたんですよ!
さすがだわ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今も持っていたら価値が上がってたかしら?
あのポルシェのテレカどこに行っちゃったんだろう?ドコ(・_・ ) ( ・_・)ドコ?



さて、本題です。(前置き長いっっっ)

都会に来てからはイタ車に触れる機会が多くなって、今ではすっかりイタ車ファンになっちゃいました。
田舎では見掛けないスーパーカーが普通に走ってるし(>▽<;; アセアセ

普通だったら、近寄る事も、触る事も、ましては運転することなんて有り得なーい世界なのですが、お仕事柄いろいろと携わる機会に恵まれてきました(*^^)v

お世話になった輸入車の師匠と信頼して任せて下さるお客様に感謝、感謝です。



イタ車と言ってもいろいろありますが、機会があったら仕入れて見たいと思う車があります。

それは・・・マセラティの3200GTです。

img_1038645_32261667_0.jpg

ブーメランみたいな独特の形をしたテールランプなので、一目見たら忘れないデザインだと思います。
エンジンは3.2LのV8ツインターボ、370psです。

1999_Maserati_3200_GT_silver_rear.jpg

乗った感じは凶暴そのもの.....痺れるぅヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
フロントマスクからしてアタクシは悪魔を想像してしまいます。。。

レスポンスが最高に良くて、思い通りの素晴らしい加速をしますが、少しでもラフなアクセル操作をしようものなら、たちまちドライバーに牙を剥くような怖ろしい車でした。

まっ、そうは言ってもそのスリルがたまらないのだけど(/▽*\)~♪ イヤァン


内装とかもね、ものすごぉーく素敵なんですよねぇ。
しっとりと柔らかい本革で触り心地も最高、見た目もエレガントでうっとりしちゃう。
白い内装の3200GTなんても~たまりませんよぉ(*ノノ)キャ

img_1038645_46052033_2.jpgimg_1038645_46052033_3.jpg

でもね、見た目でエレガントなマセラティなんて思って運転すると大変な目に遭います(^^;;
アクセルをちょいと踏むだけで、とんでもない加速をした記憶があります。
脳みそが後ろに吹っ飛ぶような感覚(>▽<;; アセアセ

常に繊細で注意深いコントロールが必要とされる車でした。。。
雨の日は怖かったなーo(´^`)o ウー

5~6台乗りましたが、1台だけがATで後は全てMT!!
なんとマニアックな(>▽<;; アセアセ

生産期間は1998年~2001年くらいだったと思うので、今では中古価格もお安くなりましたが、その分、良い固体が少なくなって来ましたね。。。

新車価格は1200万くらいしてたと思うんですよね。
めちゃくちゃすごい高級車だわ~w(゜o゜)w オオー!

いつかまた携われる機会に恵まれるといいな♪

どなたか欲しい方いませんか?
アタクシ、喜んで探してきちゃうぅぅ!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


そして、今夜も妄想の秋の夜が更けていくぅぅぅ(爆)

ランキングに参加してます♪愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュ

たくさんのご訪問とぽちっありがとうございます♪
アタクシの妄想に愛のぽちっをお願いしますぅ(*μ_μ)ウフン♪
[ 2011/10/14 19:33 ] 憧れの車達♪ | TB(0) | CM(6)
マセラティはじっくり見たことがないのよね(汗)
御三家と言えば、ポル・フェラ・ランボじゃないですか(笑)
なので、マジマジと見てみたいもんです(ナニヲ)

俺の中で凶暴と言えばバイパーかも?8000ccもあるんだから尋常じゃない(汗)その分税金も尋常じゃない(汗)
ま、宝くじでもあたったらだな(笑)
その時はよろしく♡

テレカ懐かしいね(笑)当時、付き合ってた彼女や、田舎のダチとの会話で「使用済」(何かエロい)を積み重ねてたのを思い出したw
[ 2011/10/14 20:22 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
こんばんは~♪

首大丈夫ぅぅ?お大事にしてね。

アタクシもこっちにくるまでまったく未知の車だったよ(>▽<;; アセアセ
名前聞いてもさ、初めは何それみたいな。

マセはフェラーリともランボとも違うイタ車オーラがビンビンよぉ♪

見た目は大人っぽいラグジュアリーな車に見えるけど、乗るととんでもなく凶暴でつぅぅ。

早く宝くじで当てるか、ローンでも組んでね(爆)

今は携帯が当たり前になったけど、ちょっと前はテレカ使ってたんだよね。
懐かしいよね~(*≧m≦*)ププッ

アタクシよりツヴァちんの方がエ○いと思います(pェ・q)チラリンコ♪
[ 2011/10/14 20:31 ] [ 編集 ]
ピンポ~ン
名無しのごんちゃですみませんでした。
マセラティ3200GTってスポーツカーのくせに
エレガントに見えます。心くすぐる良い車ですよね!
松本では見かけないです。伊豆に行った時にミカン狩り
の駐車場で見ました。スタイル好きです。
ポル買う時は急にほしくなったから買ったけど、
今考えると3200GTの選択肢もありですね!
雪国の為、ランチアデルタも好きです。
ランボールギーニは昔のスタイルのイメージが強くて
あまり好きくないです。フェーラーリと比べてしまってる
からかもしれません。くれる物なら貰います!

わたしもバイクに乗ってました。最初はカワサキの90CCで
名前を忘れてしまいました(ボケが始まってる)次がヤマハの
250DXっていう煙がもくもくでる奴。八王子に住んで
いる時はホンダの500T(450Tのボアアップしたの)で
北海道に550Foreと一緒に行きました。次が有名な750
Fore。少し開いてからヤマハの50でYPなんとかって奴。
でリミッターカットしてました。これが最後で卒業してしまった。
事故った訳じゃないけど体力的に負けたかも・・・?

長くなりました。車にしろバイクにしろ事故らないようにですネッ!!
(^。^)y-.。o○

[ 2011/10/14 22:13 ] [ 編集 ]
松さまへ
こんばんは~♪

ホント、長いですね~(笑)
松さまのプロフィール紹介みたいです♪

車好きな方ってやっぱりバイクも好きな方が多くって、みんな同じなんだな~と思うと嬉しくなります(o^-^o)

松本だと3200GTは辛いかもですね。。。
けっこう雪が降りますよね。

デルタはこの前欲しいのがあったのですが・・・
めちゃくちゃ高くて手も足も出ませんでした。
アタクシも好きですの(*ノノ)キャ

ランボは誰もくれないと思いますけど・・・そんな無茶な(>▽<;; アセアセ

お互いに事故に気を付けて楽しんで行きましょうネ!
寒くなるのでお体も大切に!
[ 2011/10/14 22:32 ] [ 編集 ]
おはようございまっす!

3200GTにSportivaってバージョンがあるんです。
正規輸入では日本に2台だけらしいです。
日本最初の1台は昔呑んでた新宿の呑み仲間(不動産業)が所有してました。
2台目はあっしの仕事関係の静岡の米屋のオヤジが持ってました。
偶然ですが”奇遇”でしたね~

PS:
今日は一切エロコメはありません(笑)
[ 2011/10/15 09:17 ] [ 編集 ]
Hiroさま
おっはよ~ございます♪

なんと、そんなすごいバージョンがあるんですか!!
貴重な情報をありがとうございます( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

さっそく調べたらオクで売ってました!!

日本人は限定と言う言葉に弱い・・・しか~もMT(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ほ、ほすぃぃぃ(*/∇\*)キャ

Hiroさま もしかして、Sportivaちゃんに何かご縁があるんじゃないですか?
買って、買って~Hiroさま買って~♪(/▽*\)~♪ ウフン
そして、アタクシに貸してくだちゃい(爆)

真面目に頂いたコメなの、アホでお返事してごめんなちゃい(*^^*ゞ
[ 2011/10/15 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


