裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TTちゃんの名義変更に行ってきました♪

本日はアウディTTちゃんの名義変更に行ってきました♪
すぺしゃるとっても乗りやすくてスイスイと速いので運転がメッチャ楽しい(*ノノ)キャ

F1000333.jpg

まずは、先日提出した車庫証明が出来上がっているはずなので某警察署へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

胸キュンしたマッチョなお巡りさんがいないかしら~とまたまた期待を胸に行ってみたけれど・・・
今日はきりりとした感じのお巡りさんが門番してました。
ちょっと素敵かも♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

車庫証明を受け取って、次は某陸運事務所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

F1000324.jpg

本日も某陸運局はスーパーカーがいっぱいでした。
F様が何台も居て目が泳いじゃった!
気になるマセの3200GTも居たりして~あ~もっと良く見たかったな!

さて余談は置いといて、
名義変更の書類は事前に用意してあったのそのまま受付へ♪
今日はすごく空いていて受付も待たなかったし、書類を待ってる人も数人しか居なかったので、あっという間に車検証が出来上がってきました。

自動車税事務所に寄って申告したら、次はナンバー交換♪

前後のナンバープレートを外して、新しいナンバーを貰います。
後ろのナンバーには封印がされているからマイナスドライバーでこじって外すんだけど封印が固すぎて外れない!!
今まで何度も封印は外してきたけどこんなの初めて(>▽<;; アセアセ

キレそうになりながらマイナスドライバーでなんとか破壊(キ▼▼)o┏ ゴリゴリゴリッ
F1000335.jpg
それにしても、愛知県の封印は固すぎーーー汗かいちゃったわよ、もう!!


旧ナンバーを返却すると新しいナンバーを貰えます(o^-^o)

頂いた新しいナンバーは・・・

およよ、アレに近いじゃん♪♪
F1000328p.jpg
TTちゃんは希望ナンバーを取得するの~?と本家に相談したんですが、これと言った数字が思い浮かばず・・・。
「ぢゃ~911」と本家が言い出したので、「何でも911にすんな」と軽く却下!!
通常のナンバーにしたんですが、結局、似たようなナンバーになりました(笑)

きっと本家のポルシェ変態パワーが中途半端に引き寄せたんだろうな(*≧m≦*)ププッ


ナンバーを付けた後は封印おじさんに車体番号を確認して貰います。
封印おじさんが車体番号を確認しているところを盗撮(笑)
F1000326p.jpg
最後に封印をしてもらい名義変更は無事に完了デス♪


最近はびーちゃんに乗る事が多かったけれど、久しぶりのTTちゃんはまた違った感じで新鮮でした♪
長年慣れ親しんだ右ハンドルと言うのもありますが、ボディのサイズはちょうど良いし、走りが軽くてスムーズなので運転が楽チン。

アクセルの踏み具合と加速の仕方がアタクシの好みに合っていてすごく楽しい♪
ターボだからそれなりにいい加速をするし、パワーを使いきれる感があって好き。
思い通りに動いてくれて、ガツンと踏めちゃう感じです(*ノノ)キャ

排気量の大きい車とか、パワーがありすぎる車とかだと、操縦してる感じが薄いのよねぇ。
ちょっと乗っただけでは、なんだか乗せて貰ってます的なよそよそしい感じがしてしまうの(^^;;

その点、TTちゃんは、街乗りは楽チンだし、踏めば速いし、運転してます感がありありで楽しい!

内装もお洒落だし、男性でも、女性でも、また年齢もあまり気にせず乗れる一台だと思います。

ただ一つの難点があるとすれば・・・
ウインドウが小さめなので頭を窓の外に出すときにぶつける事くらいでしょうか(>▽<;; アセアセ

TTに乗るのは二台目ですが、やっぱりいい車だと再確認する事が出来ました♪
アタクシの感想では伝わりにくいかと思いますので、機会があったらぜひ乗ってみてください!

このコにも良いご縁があるといいな~♪

ランキングに参加してます♪愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュ

たくさんのご訪問とぽちっありがとうございます(o^-^o)
こんなアタクシですが~あなたの熱き一発をポチっとお願いしまぁす♪
はじめまして!!
いつもじゅんのスケベさんのブログでお世話になっております。
今日自分も、某警察と某陸運局に行きました!!(笑)
封印ハズス時に、マイナスでホジホジするのも一つの方法ですが!!封印のセンターにプラスドライバーをあてて掌で一発たたきます。するとズボッとドライバーの先っちょが封印に刺さりますので、少しでも噛んでいればドライバーを回すとクルクルッと楽に封印が取れます。(お試しあれ!!)
[ 2011/10/20 19:56 ] [ 編集 ]
赤い稲妻さま
初めまして~ようこそお越しくださいました(o^-^o)

あら、同じスケジュールなんて奇遇ですね~!

素敵なアドバイスありがとうございます♪
愛知の封印って外したことありますぅ?
いつもは封印の丸い部分が簡単に取れるのですが、愛知県の封印は異常に固くて(^^;;
全体重を掛けてゴリゴリしてもビクともしないの( ̄◇ ̄;)エッ
ビックリでしたよ!

もし良かったらまたお気軽にお越し下さいネ!
[ 2011/10/20 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
数年前に段差でナンバープレートに衝撃があって
止めて見たら、封印側だけでブラブラしてました。
ナンバーはゆがんでるし斜めになってるしで汗汗
になりました。どうしようか足りない頭で考えて
、封印が外れないように祈りながら、プレートを
できる範囲で真っ直ぐにしてからボードアンカーで
固定しました。いまだにくっついてるし車検も取れてます。
そんなに外れにくいならビクつくことはなかった(ーー;)

涼しいを通り越して寒くなったのでかおりん様風邪など
召さないように・・・(-_-)zzz
[ 2011/10/20 22:21 ] [ 編集 ]
アウディは内装いいよねー。
TTも考えたけど、2軒隣の家が乗ってるんですよねー。

あ、某所のレスで2句追加しときました(笑)
[ 2011/10/20 23:59 ] [ 編集 ]
松さまへ
おはようございます♪

ナンバープレートがそんな状態になるなんて・・・?
よほど何かあったのかしら(^^;;

私の知る限りですが・・・外れにくいと思ったのは今のところ愛知県だけです。
ちなみに、松本の封印は普通に外れましたよ!

手続きすれば再封印もしてもらえるので、何かの時には管轄の陸運局にご相談下さいませ。

こちらの朝も寒いですぅ。お互いに気を付けて今日も頑張りましょう♪
[ 2011/10/21 08:17 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
おっはよ~♪

さぶいねぇ(((=_=)))ブルブル

アウディはお洒落な内装で気分もウキウキです♪
ご近所さんが乗ってるとちょっとためらっちゃうよねぇ。

俳句の秋なのね(笑)
面白いの期待してます(^_-)-☆
[ 2011/10/21 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


