裏方スタッフのつぶやき日記♪

裏方スタッフの日記です。中身はおやぢのアタクシが感じた事を綴ります(*^^)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かおりんとみ~くんの楽しい珍道中♪パート2

ど~でもいい珍道中のパート2です(笑)

コントみたいなルートでやっとこベンツディーラーさまに辿り着きました。
明るいうちに出発したのにどっぷり暗くなっちゃったよぉ(>▽<;; アセアセ

このディーラーさまは初めて来たのでちょっと緊張(*/∇\*)キャ

受付に向かうとタマゴみたいなツルツルお肌で笑顔が可愛い男性が対応して下さいました♪
事情を説明してS350を預けて、みーくんと2人でショールームで待つことになりました。

F1000408.jpg

ショールームには待ちのお客様が4組ほどいましたが、みなさんテーブルで静かに過ごしています。

そんな中、アタクシとみーくんは展示してある車に興味深々で、ドアを開けたり、トランク開けたり、乗り込んだり、色が良いだの、質感がどうだの、コレ買うだのとザワザワしっぱなし(>▽<;; アセアセ

それを見ていた営業マンが「ご用件はお伺いしていますか?」と声を掛けてくださった。
「はい、受付して車を預けてます」と応対。


アタクシ達、金持ちマダムと若いツバメとかに見えるかな?とか、ホストと連れぢゃね?とか、高級感溢れるショールームには似つかわしくない話をヒソヒソしてウケまくり(='m')ウププ

そのうちにまた営業マンに話しかけられる。

「ご用件はお伺いしていますか?」
こちらもまた「はい、受付して車を預けてます」と応対。


丁寧なディーラーだなーと、この時はまだ関心をしている。

車を一通り見終わって、今度はボディや内装のカラー見本を見てあーでもないこーでもないと話を始める。

F1000407.jpg

やっとこテーブルに落ち着くと、ショールームレディさんが「お飲み物はいかがですか」とお声を掛けてくれる。
珍道中で喉が渇いていたのでありがたく頂くことにする。

コーヒーを出して下さったショールームレディさんにまたまた聞かれる。

「ご用件はお伺いしていますか?」
こちらもまたまた「はい、受付して車を預けてます」と応対。


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

三回目じゃねーのー?
アタクシ達、お客だと思われていないのでは・・・??
勘違いな奴らがショールームに迷い込んだと思われてんぢゃねーの???
見渡せるほどの広さしかないショールームなのに、なぜ3回も????
アタクシ達、そんなにベンツ似合わない?????


丁寧なのは分かるけどさ。。。
なんか、心に思うものがあるよね。。。
凹むわ。。。



アタクシのおベンツではないので見る目は当たってますけどねー(*≧m≦*)ププッ

何だかんだといいながら、楽しいディーラー訪問でした♪

ランキングに参加してます♪愛のぽちっお願いします(∪。∪)チュ
たくさんのご訪問とぽちっありがとうございます(o^-^o)
おちゃめなアタクシにエロき①ぽちっお願い致します♪
ども!カサカサお肌の鮫肌ジジィです・・・

ヤ○セは店によって対応に大きく差がありますねぇ。
都内の某店なぞ、純正ウォッシャー液買いに行っただけでベンツマーク入りグラスのアイスコーヒーと灰皿を出してくれました!
でも川越店は×!!
整備で今どき並行車割増(しかも3割だと!)取るそうです!
おまけに薄気味悪いくらい執拗に勧誘電話掛けてくるし・・・
二度と行かないから着拒にしてます(笑)
[ 2011/11/02 08:29 ] [ 編集 ]
Hiroさまへ
こんにちは~お疲れさまです。

やっぱり系列や店舗によって対応はさまざまなんですねo(´^`)o ウー

前に行った芝浦のベンツは丁寧でしたよ~♪

先日の川崎ICのベンツもとても丁寧でした。
3回も声を掛けてもらったし(笑)
帰る時も道の説明をして下さったりと心温まる対応でした。
また何かの際にはお願いしたいな~という気持ちになりました(o^-^o)

並行車は割増なんて初めて聞きました・・・(>▽<;; アセアセ
芝浦は並行車でも親切に対応してくれたし、日本語の取説がなくて操作が分からない部分があると話したら教えて下さいました。

店舗の考え方もあるかもですが、担当した人にもよるのでしょうね。。。

ディーラー訪問はとても良い勉強になりました。
良い所は見習おうっと!
[ 2011/11/02 14:11 ] [ 編集 ]
確かにウロウロしてると声かけられちゃいますねー。
某N社は門前払いな対応でしたが、某T社は丁寧でした。
腰パンなスウェットで行ったらどんな対応されるでしょうね(笑)
本家で見てきましたが、おベンティっていろんな機能付いてるんですね。
[ 2011/11/02 17:55 ] [ 編集 ]
ディーラー
3回も声を掛けられると少しウトイ気がしてきます。
こっちのヤナセはワックスを買いに行っただけだけど、
結構 親切な感じでした。
かおりん様が買い替えのお客様だと思われたのでは?

まだ、行ったことないけどポルシェのディーラーって
どうなんだろう???(^。^)y-.。o○
[ 2011/11/02 21:46 ] [ 編集 ]
ツヴァちん
ショールーム内のサービスフロントで受付してるのに3回もお声を掛けて頂きましたよ(笑)
アタクシか美し過ぎたからかしら(/▽*\)~♪ イヤァン

ぜひ、腰パンなスウェットで行ってその様子をアップしてくらはい♪

本家も見てくれてありがとね~。
あっちの方はたぶんマトモだから?今後ともよろしくネ!
[ 2011/11/02 22:38 ] [ 編集 ]
松様へ
現行のSクラスで行ってるのに買い替えの勧めはないでしょー(^^;;

ポルシェのディーラーさまも親切ですよ~。
都内でよろしかったらご紹介します。
増車でもいかが?
[ 2011/11/02 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

かおりんZ 

Author:かおりんZ 
ようこそ、お越しくださいました♪
裏方のかおりんと申します。
ガレージJの裏方部隊として日夜奔走ちゆ~なアタクシ。
洗車・名変・納車・オークション代行等々何でもやりまっす。
スポーツカーが大大大~好きで、車は乗って走ってなんぼだと思う運転好きのド変態。
右H、左H、MT、AT何でもイケちゃいます(*^^)v

最新トラックバック
アクセスカウンター


